※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりいち
妊娠・出産

里帰り中に実母と絶縁状態になりました。他の家族まで悪く言われ、理由が分からず困っています。同じ経験をした方、意見をお聞きしたいです。

出産の里帰りを機に実母と絶縁状態になった方はいますか?
里帰り1週間でアパートに戻り今ほぼ絶縁状態です。私にも至らない点があったかと思います。
私のことはもちろん旦那や旦那の妹、旦那の両親しまいには旦那の親戚のことまで悪く言う母。
何がそこまで気に入らないか分かりません。
私の2人の子供より姉の子供の方が可愛いとはっきり姉に言ってました。ほかにも色々ありますが。
同じような方いますか?
意見等きせたら嬉しいです。

コメント

Aちゃん

「里帰りを機に…」とゆう事は
「里帰りに原因があった」とゆう事ですよね?

里帰り中に、何かがあったのでしょうか?…💦

里帰りが原因ではないですが
私は母と絶縁し、6年になります。

• なりいち

なりいち

里帰り中に上の子の保育園の送迎をお願いしていました。
    無理ならいいよと何度も何度も言いましたが私が行くと言ったのでお願いしていました。でも裏では義実家に頼めばよいのでは?と私ばかり行って大変と姉にメール。食費を1円もいれないからお金ないとこれも姉にメール。でも事前にお金を渡したが断固として受け取らず、それならと変わりに仕事でつかうジャージを買って渡しました。そこから何年も前の話を掘り起こしてきて、しまいには私が死ねばいいと。一緒に死のうかと。もう居られないと思って帰ってきました。

• 9月25日
たんぽぽ

出産がきっかけではないですが、実家と2年近く連絡などしてませんでした😅父と父の言いなりの母が嫌で二人目妊娠、出産した事も言わずでした。
実家に頼れないのはいろいろと不便もありますが私は何とかなりました😃

• なりいち

なりいち

お返事遅くなりました。
    読んでいて私だけじゃないんだなと思えます。確かに実家に頼れないと不便はありますよね。でも毒親にたよるのも嫌なので頑張りたいと思います。

• 9月26日
8児まーり🐸💭💗

私は結婚する前にいざこざあり、絶縁して8年になります。実家に頼れないのは大変ですが、なんとかなってますよ。逆に親に干渉されない部分かなり楽ですよ🤣

• なりいち

なりいち

お返事遅くなりました。
    8年ですか…やはり大きな問題があったんですよね💧
    私も実家に頼らず頑張っていきたいと思ってるところです😊体力的に大変でも精神的なストレスがなくなる分プラスになる気がします。

• 9月26日
  • 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

大変ですが、一緒に頑張りましょう❤

• 9月26日