※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiin.
子育て・グッズ

授乳中にゲップが出せない状況で困っています。何か方法はありますか?

今日2週間検診がありました👶🏻
体重の増えが悪く来週もう一度検診になりました。
いつも母乳を10分のワンクール、ミルクを60たしてます🍼
今日は母乳量をはかってくれ、10分のワンクールで
40ほどでてました。
ミルクをもう少し足しましょうとのことで
助産師さんが100飲ませてくれました。
家に帰り授乳の時間になり、ミルクを100飲ませると
大量に吐き戻し。途中ゲップをはさんだのですが
ゲップをだしきれなかったのかな、、、
母からは飲ませすぎなんじゃないかと言われました。
でも、体重の増えも悪いし
でも、ミルクは吐き戻すし、ゲップもうまくできないし、、、


ゲップがうまく出せる方法ってありますか😂?

コメント

deleted user

うんちは出てますか??家も吐き戻しがあり…。授乳後15分は抱っこしてます。

  • miiin.

    miiin.

    うんちはいつも授乳のあとたくさんでてます、、、。
    いつも飲ませてる途中で
    吐き戻します😂😂

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私のやり方ですが…。授乳後60のミルクを足してそれでも欲しがったら、20のミルクを足してます。

    • 9月25日
  • miiin.

    miiin.

    次の授乳でためしてみます🍼

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も母測40~60なので、今のところ直母後はミルク60足してます。

    • 9月25日
あゆしょう

授乳の度に大量に吐き戻すならゲップや量を考え直しますが一度だけなら様子見てもいい気がします(^^)

ゲップは…うちの子もなかなかうまく出せずに鼻からミルク出したりしてるので私もいい方法知りたいです(;ω;)

  • miiin.

    miiin.

    ほぼ毎回ミルクを飲んでる途中で
    吐き戻します🤮🤮

    中々ゲップはでないですよね😂😂
    看護師さんや助産師さんってすごいです、、、

    • 9月25日