※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が外で泣きやむのが難しく、外出を避けたいと感じています。外に慣れるまでの期間や経験についての情報を求めています。

3ヶ月の娘がいるのですが、6月生まれで夏の間は暑かったので健診や予防接種以外はほぼ外に出さずにベランダ等で外気浴させる程度でした。

9月になり少し涼しくなってきたので家の周りを散歩したり、旦那と一緒に車で近場に買い物に行ったりして外へ連れ出しているのですが、外で少しでも大きめの音がしたりすると泣き出しなかなか泣きやみません😢

大きな声で泣くのでやはり周りの目が気になり、あまり外に出たくないな…なんて思ってしまいます💦

どのくらいで外にも慣れてくれるものなのでしょうか?
うちの子も外で泣いてたよーって方いらっしゃいましたらお話聞きたいです💡

コメント

ぱるえな

うちも6月生まれです😆上の子もいるので、一ヶ月健診後は割と外に連れ出してました☺️(ものすごく暑い日は家から出てません😱)
うちの子は、おじさんのくしゃみが苦手で100%泣きます(笑)全身でびっくりして悲しい顔になってからギャーって感じです😂なので電車とかはドキドキです😂思い返せば、上の子もおじさんのくしゃみで泣いてました(笑)

• みかん

みかん

おじさんのくしゃみって大きかったりしますもんね😱
    うちの子は車やバイクのブーンというエンジン音で泣きます😢
    早く外に慣れてくれるといいんですが…😗

• 9月25日