※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ☆
妊活

旦那さんの不妊で悩んでいます。精子検査の数値が悪く、元気がなくなることも。同じ経験の方、克服した方のお話を聞きたいです。

みなさんの中で、旦那さんの不妊で悩んでる方いますか?

元々が遅い方で、最後までいかないことも多かったのですが、そもそも膣内で出したことがないようで…。
加えて、最近は途中で元気がなくなってしまいます(;_;)

精子検査も何回かしているのですが、数値がすごく悪くて、前回は基準値の半分しかありませんでした(>_<)

同じような方、もしくは克服された方いましたらお話し聞かせてください。

コメント

*たまちゃん*

友だちが無精子やったみたいですが、なんだか自然に1人目が出来て、そのあとポンポンと最終3人の父親になってましたよ‼︎
なにかのタイミングとかもあったのかもしれないです(*^^*)

特に治療とかもしてなかったみたいです>_<

あまりこたえになってないですね>_<

• まにゃ☆

まにゃ☆

忙しいのにコメントありがとうございます!
    無精子で自然妊娠?!そして3児の父ってすごいですね!!
    特に何もされてないでって…秘訣知りたいですね。
    ほんとタイミングなだけなんですかね~
    びっくりしました(゜ロ゜)

• 4月14日
KKK

ありがとうございますm(_ _)m

「補中益気湯」という漢方で、検査の時に処方されたようです。
すみません、妊娠した時は特に主人は検査はしてなくて、、どれくらいだったかはわからないです(;_;)

一時期私が周りからのプレッシャー(勝手に私が思ってただけですが💦)に少しナイーブになってた時に、結果に一番ショックだっただろう主人が「大丈夫。何か言われたら旦那のが悪いんですって言って、俺のせいにしたらいいねん^ ^」と励ましてくれました。
それをきっかけに、結果が悪かろうが、このまま治療がステップアップていこうが、悲観することは無いんだな、楽しく妊活を進めていいんだな!と思えました。

数値や検査だけで見たら、確かに私はいたって正常で主人の方が不妊気味でしたが、私の気持ちの変化が一番大きかったのかも知れないなぁと今となっては思います。。

あと不妊外来で相談した時、「数値は、50%ある人でも、卵巣通過は0の人もいるし、その逆もしかり。それに日によって全然変わるからそんなに気にしなくても大丈夫よ」と先生に言われましたよ^ ^

• まにゃ☆

まにゃ☆

漢方、教えていただきありがとうございます(*^^*)
    補中益気湯というのですね。初めて聞きました!
    妊娠された時はわからないんですね…数値が分かれば希望が持てるかもと思って聞いてしまいました。こちらこそすみません!!

ご主人の検査って精子検査の時ですか?それはKKKさんの検査の流れの中で、同じ病院でご主人も検査して処方されたんですか??
    質問ばかりですみません、うちの不妊治療専門の病院では男性へのフォローは何もないもので…(>_<)

• 4月15日
  • まにゃ☆

まにゃ☆

ナイーブになってた時にご主人のその励まし方は染みますね~( 〃▽〃)ステキなご主人!!
    そのセリフで前向きになれたKKKさんの気持ち分かります~(*^^*)
    安心出来たからリラックスして過ごせたんですよね。。
    数値は50あっても卵巣通過は0て言葉、びっくりです!!でもすごい希望持てました♪そんなに気にしすぎは良くないってことですね。
    前向き前向きにいきたいと思いま~す(≧∇≦)

• 4月15日
  • KKK

KKK

主人の検査ですが、
    ちょっと稀なパターンかも知れませんが、、、
    そろそろ病院で診てもらおうか。と言い出した頃、私は仕事が忙しいのを理由に、なかなか婦人科に行けずにいたら、主人が自分で探して先に泌尿器クリニックで検査してたんです(^_^;)
    結果が出てから「実はもう検査した」と教えてくれて💦
    で、結果の紙を持って二人で婦人科に検査に行った感じです。
    初めは泌尿器クリニックで漢方をもらい、婦人科に行った時に無くなりそうだと言ったら、そこでももらえました😃

ちなみに、そこの病院が大きなグループで、産婦人科、不妊専門、泌尿器科、小児科、などそれぞれ部門ごとに専門のクリニックがあり、かなり整ってるんだと思います。

• 4月16日
KKK

私もどちらかというと主人の調子が悪かった方です。
稼働率?は20%でしたし、いくのも遅いです。
その数値の二ヶ月後に妊娠したのですが、漢方を毎日飲んでいたようです。
仲良しは、入れるまでの時間をかけるようにしてました。

途中で元気がなくなっちゃうのは、今までが平気だったのなら、どちらかというと気持ちの面が大きいのかな。。

とにかく仲良しは義務的なのが、私が無理だったので、赤ちゃん作るためでなく、2人のために楽しくする事を気をつけてました。

• mku

mku

どうやったら義務的じゃなくて仲よく楽しく出来ますか⁈

• 4月14日
  • まにゃ☆

まにゃ☆

コメントありがとうございます。
    34週ってそろそろ臨月ですよね?妊娠おめでとうございます(*^^*)
    ご主人の数値、20%ですか?!
    その数字かなり厳しいですよね(-_-;)
    でもそこから漢方を飲まれて改善されただなんて、すごい☆
    ぜひ旦那に漢方勧めたいです!!なんて漢方か教えていただけたら嬉しいです。
    ちなみに妊娠された時の数値はいくつだったんですか?

仲良しは入れるまで時間をかけて~ですか。うちはあまり時間かけてなかったかも…
    元気がなくなるのは精神的なものか大きいんですね…仕事のストレスもあるとは思いますが、私が「この日しないと!」てプレッシャーをかけちゃってたかもしれません…。
    2人のために、って気持ち大切にします(*´ー`*)

• 4月14日
  • KKK

KKK

今日タイミングだと言わずに誘う。ですかね〜
    あとは、お出かけやちょっとした事でも旦那と一緒の時間を沢山作る努力をしました。
    そしたら、その延長に仲良しする空気が出来ました。

• 4月15日
  • KKK

KKK

すみません、下に書いちゃいました💦💦

• 4月15日
  • mku

mku

誘い方はどういった誘い方がベストですか⁇

• 4月17日
  • KKK

KKK

ベストかどうか分かりませんが、普段そんなにベタベタするタイプじゃ無いので、甘えたり、したいとストレートに言ったり、、、
    私も仕事で出張行ったり忙しかったので、昼くらいに「今日は早く帰っておいでよ〜」と仲良しする時間が欲しいことを伝えたりしてました。

• 4月17日
  • mku

mku

旦那が自分よりは女性っぽい考えで自分が男っぽくてそういう雰囲気にもちこめずどうしたらいいか分からず結婚して今年5年です(>_<)どうしたら女性らしくできますか⁇

• 4月18日
  • KKK

KKK

私もどちらかというと男性的な性格なので、、
    ぶりっ子も出来ないし、ストレートに言っちゃう方が楽でした。初めは勇気が要りましたが、、、
    あまり女性らしくとか気にされなくても良いのかな〜と。
    きっと、素直が一番ですよ^ ^

• 4月20日
  • mku

mku

ありがとうございます☆
    頑張ってみます(^。^)

• 4月21日