※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
子育て・グッズ

赤ちゃんがつかまり立ちや歩行を始めたタイミングから、1人で立ったり歩いたりするまでの目安を知りたいです。

つかまり立ちは7ヶ月に入る前くらいからスタートして伝い歩きは7ヶ月半くらいからどこでもスラスラ行くようになりました。
今8ヶ月に入った所なのですが、動く手押し車のようなものを押しながら進んだり、壁など持つ部分がないところでつかまり立ちしたり、立ってるところで手を離したら数秒1人で立つことができるようになりました。

このような進み方?の方はこの状態からどれくらいで1人で立ったり一人歩きしましたか?🤔✨

コメント

同じ感じでしたが、立った状態から3歩歩けたのが9ヶ月後半、10歩歩けたのが10ヶ月、1人で立ち上がったのが11ヶ月始め、11ヶ月半ばには部屋でハイハイはしなくなって歩きで移動、外で靴履いててもしっかり歩き始めたのも同じ頃でした(^ ^)

• RIR

RIR

詳しく教えて下さってありがとうございます✨
    やっぱり早めに歩きそうですね😂
    これから冬なので外出するのに靴を履かせたいのですが歩かなかったらもったいないかな?と悩んでいたのですが買っても問題なさそうですね💡
    ありがとうございます✨

• 9月25日

退会ユーザー

靴は歩いてからの方がいいです☺︎
    あっという間にサイズアウトします😂
    履かせるならアティパスとかベビーフィートのほうが靴慣れの意味でもいいと思いますよ⑅︎◡̈︎*

• 9月25日
  • RIR

RIR

そうなんですね…危ない!!買うところでした😳
    靴のアドバイスまでありがとうございます✨
    買う時に参考にさせて致します😍

• 9月25日

その状態から3ヶ月後に歩き出しました☺️

• RIR

RIR

ありがとうございます✨
    靴を買う目安に迷っていたので参考にさせていただきます✨

• 9月25日