※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストラスアイラ
妊娠・出産

15週の妊婦です。風邪を引いてしまい、喉の痛みや鼻水、くしゃみがあります。夜にクーラーをつけられて喉が痛くなりました。食欲はありますが、よだれつわりで水分摂取が大変です。風邪の対処法を教えてください。

風邪をひきました。。
15週です(>_<)

ようやくつわりが落ち着いてきたかな…ってタイミングで、旦那が夜暑くてクーラーをつけたらしく、昨日の朝起きたら喉が激痛でした。。
クーラーつけたんなら、私が寒がりだって知ってるんだからもう一枚被せろよ!と…
愚痴になってしまってすみません💦

風邪を引いてしまった時にやっていたコト、逆にやってはいけないコトなどありましたら、教えて頂けたら嬉しいです(>_<)

熱は無く、喉の痛みと鼻水とくしゃみがあります💦
よだれつわりは継続中で、水分消費量がハンパないです💦💦

コメント

deleted user

喉が痛いくらいなら葛根湯飲んで、妊娠中でも使えるうがい薬があるのでそれでうがいしてました!
安易に薬に頼れないから辛いですよね😭
お大事にしてください🙏

  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    そういえば緑茶をこまめに飲むはしていましたが、うがいは忘れていました!
    うがい薬が無いので、取り敢えず緑茶でうがいしたいと思います!

    • 9月25日
初めてのママリ🔰

市販の薬は飲まない方がよいので
産婦人科で薬をもらっていました!!
お大事になさって下さい🙏💗

  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    痛み止め飲めないのが辛いですよね(>_<)
    一番は病院で診て貰うのが安心かもです!

    • 9月25日
みーママ

私も先日風邪を引きました🤧同じ状況でした!丁度検診があったので、お薬出してもらって1日だけ飲みました!(神経質になっちゃってて大丈夫なやつと言われてもあまり薬を飲みたくないので)
あとはマスクをして寝る。飴ちゃんなめる。水分多めに取る。良く寝る。しかしてないです!
お大事になさってください!!!

  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    妊娠中の風邪辛いですよね💦
    飴ちゃんはどこのやつ舐めていましたか?
    なにやら、舐めて良いものと良くないものがあると聞いたので💦💦

    • 9月25日
  • みーママ

    みーママ

    はちみつが入ってる飴ちゃんとか、梅が入ってる飴ちゃんとかですよ💡医薬品でなければ大丈夫かと思います!

    • 9月25日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    ありがとうございます♪

    • 9月26日
コスタ🛳

旦那さん…😭
妊娠中の奥さんもう少し気遣って欲しいですね💦
私は、産院に行って漢方薬の葛根湯処方されて飲んでました!
もちろん、内科に行って妊娠中の旨伝えて処方してもらっても大丈夫だと思います😊
でも、内科は違う病気もらう可能性あるのでマスク必須です!

  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    良くも悪くもいつも通りって感じで😔
    私は総合病院の産婦人科なので、どちらにかかるにせよ危険ですね💦
    マスク必須ですね!

    • 9月25日
🐻

安易に飲むのは怖いので私は産婦人科で処方されたものをお勧めします😭お大事に!

  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    もし悪化しそうな傾向が少しでもあれば、即産婦人科に連絡します!

    • 9月26日