※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ🔰
妊娠・出産

34週目の健診で赤ちゃんの体重が2400g。同じ時期の体重を教えてほしい。大きめで会陰切開の可能性に不安。

34週目です!
今日健診行ったら赤ちゃんの体重が2400gでした!🤣
この時期に同じくらいだった方、何gで産まれてきましたか❓
赤ちゃんがちゃんと成長がしてるのは良い事ですが、大きめと言われているのでやっぱり会陰切開になっちゃうかな〜と不安です😵

コメント

2581gでした‼︎
生まれた時は3800gです👀会陰切開しましたが、陣痛が痛すぎだったり、麻酔を打ってもらったりもあって、会陰切開自体は全然痛くなかったですよ😆👌

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

あと1ヶ月くらいでそんなに大きく成長するんですね🙄‼️
    まだ経験した事は無いですが、会陰切開は後々痛くて大変だというイメージがあります😂
    退院後、痛みどうでしたか?💦

• 9月25日

退会ユーザー

ちなみに生まれたのは40週4日でした😊

退院する頃にはだいぶ痛みは落ち着いていたような気がしますよ♪

• 9月25日
  • めぐみ🔰

めぐみ🔰

初産だと少し予定日遅れる方が多いみたいですね👶❗️

回復が早い場合もあるんですね✨
    何ヶ月かは痛みがあって生活に支障が・・みたいな体験談を読んでしまったので、そういったイメージしか無かったです💧

• 9月25日

退会ユーザー

私は溶ける糸での縫合だったので抜糸はなかったのですが、
    抜糸のある病院で出産した友人によると退院時に抜糸したらその後は全く痛くなかったって言ってました😊

体験談を読みすぎると恐怖心がどんどん増していきますよね💦
    赤ちゃんに会えることをひたすら楽しみに、お互い恐怖心を乗り越えましょう♡

• 9月25日
  • めぐみ🔰

めぐみ🔰

溶ける糸なんてあるんですね💡全然知りませんでした(*´³`*)
    抜糸も痛いと言ってる方がいたのでウチの産院も溶ける糸扱ってると良いなぁ💦

そうですね✨
    あと少しなので頑張りましょ〜😂💞

• 9月25日

昨日健診で赤ちゃん2300gでした😊
先生的に今回も3500ぐらいで産まれるかなぁ~って言ってました(笑)
会陰切開しましたが痛くないですよ😊

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

3500gでもなかなか大きめですね🤣
    経験者の方からそう聞けると安心します❗️✨
    初めてなので怖いですが・・・😂

• 9月25日
はる

35wの健診で2370gでした👌
産まれたのは40w2dで3200gでした😊

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

大きすぎずですね😳
    どうにかそのくらいの大きさに留まってほしいです✨(笑)

• 9月25日