※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもが手を繋いで歩いてくれなくて困っています。手を繋いで歩く方法を教えてください。

1歳8ヶ月の子どもなんですが、
手を繋いで歩いてほしいです😭
どうしたらいいですか?

たくさん歩くようになって
ベビーカーを嫌がって
自分で歩きたがるんですが、
手を繋いであるいてくれないので
危ないです...😭


よほどテンションが上がらない限り
私からさほど離れたところには
行かないんですが、やっぱり
人が多いところを歩いたり、
いちいち子どもを誘導してあるくのは
しんどかったりします...😭

手をつなごうとすると
振り払われるか、その場で突っ伏して
動かなくなります...😞


現在二人目妊娠中で
暴れる中ベビーカーに乗せるのも
結構大変で手を繋いでくれると
とても助かるんですが
どうやったら繋いでくれるようになりますか?

コメント

ままままくらぼ

ママの手冷たいからあっためてよ。
こわいおじさんに連れていかれたら大変だから手繋ご!
ママ寂しいから、手引っ張ってよ。
など言ってます。

Mi

うちのは手を繋ぎたがらなかったのでリード付きのリュック背負わせてました。。
それも嫌だったようですが、
ママと手をつなぐかてんとう虫しょうかどっちかだよって言ったらてんとう虫..と。
どんだけ手つなぐの嫌やねん!!と思いましたが、てんとう虫がいた分は調整できたので安心でした!w

しま

練習あるのみですね。

くるまがあまり来ない、歩道が広いところなどはありますか??

あとは、引っ張ってーとか、手繋いで「ピッピッ、ピッピッ」とか言ってみたり(笑)

ちゃくら

すごく気持ちがわかります。
うちもカートに乗れば、途中で降りたがり、乗らない時は、全身で拒否。棒のようになります…。


知りたくてコメントしてしまいました!!

ミント

自分で歩きたい時期ですよねー!
まずはやりたいことを認めてあげて、どうしてほしいのかお願いしてみるとかどうでしょうか?もしくは線引きするとか。
例えばですが、
1人で歩きたいんだねー。
手を繋ぐのは嫌なんだね。
でもここは人がいっぱいいてぶつかって転んだりするかもしれないからママは心配なんだ。
ママの隣で歩いてくれると安心できるんだけどどうかな?とかでしょうか?
それでも嫌がられたら
ママの少し前を歩くのはどう?とか色々提案してみるとかでしょうか?
人通りが多いところに行く前に伝えるといいと思います。

何をするにも事前アナウンスはおススメです!