※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

娘の髪の毛が薄くて、剃るか悩んでいます。伸ばし続けても大丈夫でしょうか?

髪の毛についてです。

娘は産まれた時から髪の毛が薄く少なく、
最近やっと髪が縛れる長さになってきました。


綺麗で健康な髪が生えてくるように
髪の毛を剃るみたいなのですが、
みなさんのお子さんも剃りましたか??

私は剃られたみたいなのですが、
女の子なので、本人は気にする年齢じゃないけど
娘の写真などたくさん撮るので、
大きくなってから恥ずかしいかなと思ってしまいます

そのまま伸ばし続けても良いでしょうか?

コメント

りりり

髪の毛を剃るなんて初めて聞きました😅
地域で違うのかな🤔

deleted user

剃ってないです😅
今からだともう恥ずかしい気がするので、もし剃るなら産まれてすぐだったかなと思います。
髪の毛結ぶと可愛いーって鏡見に行くので、もう剃ったりしたら分かりそうです💦

ノンタン

初めて聞きました🤭
剃ってないです!

🌈

地域の伝統的なやつですか?
剃るとか聞いた事ないし剃られたことも剃ったこともないですよ( 笑 )

優くんmama

髪の毛剃るとか初めて聞きました。
地域的なやつなのかな…?
私も小さい頃は薄くて少なく、七五三の時に髪の毛結べなくて、リボン付きのヘアバンドみたいなのを付けてたらしいんですが、それすらスルンと抜けちゃうくらい髪の毛なかったらしいです(笑)
でも今では美容院で褒められるくらい綺麗で健康な強い髪の毛がわっさーと生えてますよ(笑)
一歳半だと或程度分かるようになってると思うので、私なら何もしないです。
女の子だから今後気にしちゃうかもしれないし…