
離乳食をベビーフードに頼っている方へ。いつまでベビーフードを食べさせましたか?卒業後は何を食べさせていますか?教えてください。
離乳食を全部ベビーフードにしてた方にお聞きしたいです!!
私はお米は用意してるのですが、おかず系を全部ベビーフードに頼ってます!
1歳になり、12ヶ月用のベビーフード食べてますが、ベビーフードお店で見てたら1.4歳までありました。
ベビーフードだけでしてた方はいつまでベビーフード食べさせてましたか?
ベビーフード卒業してからはどんなもの食べさせてます?
教えていただきたいです!
- いちご(1歳3ヶ月, 5歳8ヶ月, 6歳)
コメント

ショコラ
1歳までBFに頼っていました。1歳過ぎてからは、アンパンマンカレーなどに頼っています(^^)

そん
1歳過ぎてからは煮物などを薄味にして取り分けしたりしてました😊
けどベビーフードも1歳半くらいまでは使いました!
今でも時間ないときは使うときあります😅
-
いちご
回答ありがとうございます(*^^*)
大人の夕飯作る時によけて味付けって感じですか?
朝はパンなのですが、昼ご飯とかも作ってますか??
そおなんですね!!- 9月25日
-
そん
薄目で作って、子ども分をよけてから大人用に調味料足したりしてました。
昼はチャーハンやうどん、上の方もおっしゃられてますがアンパンマンカレーが活躍しました😅- 9月25日
-
いちご
なるほど!
昼は私がカップラーメンで子供はベビーフードなんですけどちゃんと作った方がよさそうですね😅- 9月25日

ハルくんママ
息子娘もずーっとBFででした😅
保育園に通っていて1歳の誕生日以降は普通食なのでそれまで使っていました😊
今は大人と全く同じものを食べさせてます🙋♀️
(多少薄味にしてますが💦💦)
-
いちご
回答ありがとうございます!
そおなんですね!
子供向けの味付けがよくわらなくて(><)
なるほど!
大人のご飯作る時に薄味でつくってみます!- 9月25日
いちご
回答ありがとうございます(*^^*)
そおなんですね!
アンパンマンカレー以外にはどんなものあげてますか??
ショコラ
煮物、カレー、シチューなどを取り分けしていました(^^)
災害時用や緊急時など、1歳~2歳まではBFをストックしていました😄
いちご
なるほど!!
ありがとうございます♡♡