※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり🍙
妊娠・出産

妊娠後期になってから赤ちゃんの成長が思ったよりも小さい気がして不安です。貧血で鉄剤を服用しているが数値が下がり続けており、赤ちゃんの成長に影響があるのか心配です。

同じ方いたら教えて貰いたいです😢
妊娠初期から中期にかけては、ベビちゃんの体重も週数よりも大幅に大きく成長してくれてたのですが、後期に入ってからは思ったよりも成長してなく、今では少し小さいかな?と思うくらいです😓
これは、母親の私に問題があるからなのでしょうか😅
胎動はちゃんと感じるし、元気ではいてくれてると思うのですが、大きさを考えると少し不安です😅

中期に入ってから、貧血が出てしまい、鉄剤を飲んでいました
ちゃんと服用していたものの採血するたびに値はどんどん下がっていくばかりで、臨月に入った今も鉄剤を処方されています。

貧血になってしまったからベビちゃんの成長も止めてしまっているのでしょうか?😭

わかる方、同じ方いたら教えていただきたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

同じでした!!

とにかくすることがない時は横になって血流を良く赤ちゃんに流してあげて!とのことでしたよー!
果物を食べると胎児の体重も増えると聴いたので果物を食べたりしてましたよ!

結局2400と小さかったですが
エコーではかったときより大きくなってくれた方なので🙆‍♀️です

🌈

1人目の時貧血で鉄剤飲んでましたが赤ちゃんの体重が〜とか言われたことないので関係ないかもしれないです😮
果物食べると赤ちゃん大きくなりますよー!!

産後ママ

貧血は関係ないと思います!
1人目も2人目も貧血引っかかり鉄剤処方されて飲んでいますが1人目3400グラムでしたし今回も同じ大きさぐらいそうです😓
赤ちゃんが大きくなってくると成長に個人差出てくるので成長曲線の中に入ってるなら全然問題ないと思いますよ😃