※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
妊活

基礎体温が不安定で排卵しているか心配。夜中や朝にトイレに起きることが多く、睡眠は4時間取って測定しているが…

1年ほど前に多嚢胞とゆわれ、その時は妊娠希望がなかったため特に治療はしませんでした。
(診断後は生理も順調にくるようになりました。)
結婚式も終わったため本格的に妊活をしようと思って基礎体温を測ることと葉酸を飲み始めてますが、基礎体温がガタガタでこれって排卵してますか?
ちなみにここ2ヶ月ほど夜中と朝方トイレに起きることが多く、時間帯も少しばらついています。
4時間は睡眠を取った状態で測ることは意識しているつもりですが…

コメント

イルカ

基礎体温は朝、起きた❗大体決まった時間に測るのがいいですよ

• mk

mk

回答ありがとうございます。
    なるべく同じ時間帯で測れたらなと思います。

• 9月25日

私も多嚢胞で、似たような基礎体温です!!
多分排卵してないかな、、?と思います💦
私はクロミッド二錠飲んでやっと排卵しました💦

基礎体温はストレスになるからあんまり当てにしてなかったです🙃
それよりもなるべく自身にストレス溜めすぎないことが大事なんだなぁと思いました😭

• mk

mk

回答ありがとうございます。
    今年1月から避妊を辞めてて妊娠できてないので排卵はしてないのかなと思ってました。

この前婦人科に電話し状況を説明したら、うちではやれること限られるから不妊治療専門のところへ行ってくださいとゆわれてしまいました😔
    お金もかかることだし、どうしようか悩んでいます…

• 9月25日

退会ユーザー

私も昨年の1月に避妊を辞め、多嚢胞なので3月から不妊外来に通い始めました。
    有名な不妊外来で男性不妊も関係していたこともあり、ステップアップも早くてタイミング法1回した後、即 人工授精に切り替わりました。

無事、6月の終わりに人工授精2回目で授かることが出来ましたが費用は沢山かかりました💦
    でも不妊治療したことを後悔はしてません😌🌱

• 9月25日
  • mk

mk

そうなんですね。
    今年はまだあまり考えすぎず、来年から不妊治療の専門の病院等も検討して行こうかなと思います!
    同じような方がいて、妊娠もされているのを知れて安心しました😊

• 9月25日