※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saoriayu
家族・旦那

私は変ですか? 旦那は貯金ゼロ(むしろマイナス)私はそこそこ貯金あり…

私は変ですか? 

旦那は貯金ゼロ(むしろマイナス)
私はそこそこ貯金あり

で結婚しました。

来年転勤が決まってるので、
旦那に転職をお願いしました。

次の職場を見つけず退職し、先月からずっと家にいます。そして、部屋にこもりっきり。仕事を探してる様子はありません。

節約する気配もなく、
私に金銭面で甘えすぎているので、
家計簿を見せて、貯金の切り崩しをしてることを伝えましたが、危機を感じてくれません。むしろ主夫しようかなと言い始めています。



そのため、どうしてもイライラしてしまい、語尾は強くなり、冷たい態度を取ってしまいます。

が、私の事情で転職してもらってるっていう後ろめたい気持ちもあり、強く怒ることができません。

イライラする私は間違ってますか?

コメント

.kase( ¨̮⋆)

キツイ事を言いますが私は仕事しない男はダメですね…
結婚する前に分かってたら直ぐ別れるし、結婚後に分かったとしても怒る前に直ぐ離婚すると思います。

  • saoriayu

    saoriayu


    私もそう思います。。

    共働きはありだと思いますが。。


    離婚した方が精神的に楽ですよね。。。。

    • 4月14日
あや0526

転職は旦那さん納得の上だったのでしょうか?
主さんの方が貯金もあったということなので、もともと主さんに対して負い目を感じていて、そこに転職してと言われて旦那さんはプライドを傷付けられたと思って拗ねてるのかなぁと思いました。

もしそうだとしても、もう父親なので早く仕事見つけて探して欲しいところですが…

  • あや0526

    あや0526

    すいません。
    最後の文の探して⇨働いて
    です。

    • 4月14日
  • saoriayu

    saoriayu


    負い目、拗ね。。

    有りうるかも。

    転職は納得してくれてるのですが。

    そもそも残業なしの私のお給料より残業ばかりしても旦那は安月給なので、プライド傷つけてます。


    そんなこと関係なく働くのは当たり前ですけどね。

    • 4月14日
  • あや0526

    あや0526

    男の人って無駄にプライド高いですからね>_<
    生活かかってるんだからちゃんと働けよって感じですよね。

    職探しすらしていない様子であれば、いっそのこと期間限定で主夫やらせてみるのはどうでしょう?
    仕事してないんだから育児も家事も1人で完璧にして!って。
    ちょっとでもできてなかったら文句言ったりしてれば、働いてる方がいいって思ってくれないですかね?
    それでも無理なら離婚しかないかもしれないですね(*_*)

    • 4月14日
  • saoriayu

    saoriayu



    なるほど!!

    名案ですね!!

    職探してるけれど、テレビ観ながらしてるので本気を感じません。

    離婚も、考えちゃいます!!!!

    • 4月14日
いっちゃんmama♡

誰だってイライラしますよ^_^;
イライラしない人いる気がしない、、、

旦那さん男としての使命というかプライドないんですかね。
愛も冷めてしまいそうです。

  • saoriayu

    saoriayu


    イライラしてると怒るんですよね。誰のせいだよ!!と本当は言いたいのですが。

    愛なんて皆無ですよ。。

    せめて、申し訳ない!ってとでも言ってくれれば違うのですがね。。

    マイペースというか何というか。

    • 4月14日
しーちゃん

旦那様危機感なさすぎですね💦
この先に不安を感じないのでしょうか...
私も旦那に言われた事あります。主夫になって家事も育児も俺がやろうかな~、と。何も出来ないくせに。←
何に対しても考え甘過ぎて腹立ちます😑
仕事こそきちんと行ってくれてるので文句はありませんが、もし私がsaoriayuさんの立場ならイライラしますし、義両親に全てぶちまけますね。

  • saoriayu

    saoriayu


    危機感ないのかも。お金の管理を放棄して私任せなので。
    それも、ストレスなんですけどね。。

    お金のこと説明してもきっと理解してないんだろえなぁー

    • 4月14日
りんりん⑅◡̈*

お金の切れ目は縁の切れ目、、、
私なら離婚します😢💔

  • saoriayu

    saoriayu


    私も同じ考えです。。


    病気で働けないとかなら別ですが。

    • 4月14日
deleted user

人それぞれかもしれませんが…

仕事をしない男は無理です(´•̥ ω •̥` ')

病気とかなら仕方ないですが
健康な体があって毎日ぐーたらされたらたまりません
家から追い出します

  • saoriayu

    saoriayu


    めっちゃ健康です


    転職活動しながらアルバイトする約束でしたが、する気配がなく。アルバイトしろというと、部屋から出てこなくなります。

    • 4月14日
deleted user

すぐ別れた方がいいですよ。私の友達の旦那さんも働かなくなり子ども二人いましたが離婚しました。

子どもがいないならすぐ別れれるしいたらいたで三人分もあなたが働き養う必要ないですよ
(´;ω;`)

  • saoriayu

    saoriayu


    ですよね。

    私と子供のためには働きますが、働けるのに働かないのにご飯も住むところも不自由なくあるのはありえません。

    旦那の給料じゃ全然足りないから働くのに。

    • 4月14日