※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
家事・料理

離乳食でニンジンを調理したところ、スプーンやお皿、すり鉢がオレンジ…

カテ違ったらすみません(>_<)
離乳食でニンジンを調理したところ、スプーンやお皿、すり鉢がオレンジに染まって落ちなくなってしまいました(´;ω;`)
綺麗に落とす方法ありますか?赤ちゃんの食器だしハイター使っていいのか迷います…。

コメント

dancingcony

耐熱容器でにんじんサラダを作った時にオレンジ色になり洗っても落ちませんでしたが、気にせず使っていたら数日で自然に消えましたよ。
他の料理に色移りするということも感じなかったです。
自然に消えるまで気にしなければ、ですが…。

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!そうなんですね、離乳食を作る際に問題がないのであれば気にしないです(^_^;)

• 4月14日
娘のプリケツさいこー!

私もそれ思ってました(´・_・`)
すり鉢がオレンジ色に…
回答にならずすいません!

• あいみ

あいみ

ありがとうございます!ですのねえええ(>_<)お湯につけたらすり鉢は少し薄くなりましたがスプーンは無理でした(´;ω;`)これから色んな色になるのかなぁと思います( ;´・ω・`)

• 4月14日