※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
子育て・グッズ

ユニクロベビーのボトムスサイズ相談です。9ヶ月の男の子、70cm、6.9kg。70サイズと80サイズどちらが良いでしょうか?

ユニクロベビーのボトムスのサイズについて相談です😊現在9ヶ月の男の子で体重6.9kg身長70センチの細身です。
ボトムスを初めて購入したいのですがサイズを迷っています🤔
理想は今年は裾を1~2回折り曲げる程度でダボダボでなければ来年の秋冬も着られるといいなと思っています☆

70サイズ(オンラインショップ限定サイズ)か80サイズ、どちらがおすすめですか❓️
ユニクロは少し大きめ公式オンラインショップの口コミで見たのですが、どの程度大きめなのか…❓️

アドバイスお願いいたします🎵

コメント

🐶🐾

女の子ですがもうすぐ9ヶ月で7キロで67センチです😊
ユニクロのレギンスを80で
買いました🎀
裾は折らないと長いですが
不恰好まではいかないから
いいかなーと思いました💓
大きいですが秋冬服は80で
買いました🤗

• こなん

こなん

ありがとうございます🎵
    Rさんの娘さんと同じくらいなので、80サイズでも大丈夫そうですね☺️
    この前赤ちゃん本舗で秋冬のトップス70で買ってしまいました😱
    袖が多少長くても80にすればよかったかな~と😅

• 9月25日
  • 🐶🐾

🐶🐾

70サイズは着れる期間短いよーと先輩ママ友からアドバイス貰ってましたが小ぶりちゃんだと70が活躍しますよね💓
    ブランドによっても同じ70でも大きかったり小さかったりですし成長も急成長だし難しいですよね🥺🥺

• 9月25日
  • こなん

こなん

そうなんですよね💡
    細身だと70でも袖を折り曲げるものもあったりで悩みます。。ブランドによりだいぶサイズ感違いますよね😵
    この前退院時のベビードレス着せたらまだ着れました😁

80なら余程急激に成長しなければ来年も着れますしいいですよね✨

• 9月25日
ふとこ

80でいいと思います!
去年冬息子に買った80まだ履けてます✌️
80の七分丈レギンスは今丁度七分丈で履けてます😊

• こなん

こなん

2歳でも80履けてるんですね✨細身の息子さんなのでしょうか❓️😊
    うちも長く履けるといいな~と思います。
    また質問すみません🙏裏がフリース生地のレギンス買ったことありますか❓️
    あれは画像でみた感じ折り曲げにくそうだし、ジャストサイズがよいのでしょうか…

• 9月25日