※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんぼmom
子育て・グッズ

栄養士に相談したら、酒やみりん、こしょうは避けるよう言われた。レシピで酒を使っているのを見て混乱している。普通に使っている人いますか?

1歳9ヶ月です

栄養士さんに子供のご飯について
いろいろ質問をしていて
『酒』『みりん』『こしょう』などは使わないなら
使わない方がいい
極力避けましょう

と言われました

もちろん、聞く前から私はあげてなかったのですが

子供に何作ろう?と思ってネットで色んなレシピをみていたら『酒』を使っているのが結構あり…

少し混乱😑
みなさん普通に使ってますか??

コメント

deleted user

ふっつーーーに使っています 笑 じゃないと食事ができません 笑

ママリ

私は使ってません。
あげたらダメとかは知らなかったですが、個人的にあげる必要性感じてないです😊

  • ママリ

    ママリ

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 9月26日
かのん

こしょうはまだ使ってないですが、酒、みりん使ってます😅

  • ゆきんぼmom

    ゆきんぼmom

    やっぱり
    『こしょう』はまだ早いですよね😄❣️
    ありがとうございます💦

    酒やみりんはほどほどに使ってみます😊

    • 9月26日
  • かのん

    かのん

    最初は気にしていましたが、なかなか大人と子どもで分けて作るのが面倒で😂
    ちょっとずつ使えばいいと思いますよ😊

    • 9月26日
はるな

うちは普通に使ってます😅

りょっぴ

普通に使ってます😅
煮物とか煮付けなどに😊
逆に使わない方がいいのか疑問です😅💦

♡mama♡

酒は加熱すればアルコール飛ぶので大丈夫みたいですよ!
〝極力〟なので薄めにすれば普通に使って大丈夫だと思います。

deleted user

普通に使ってます(*^^*)

deleted user

こしょうは使わずに済むなら避けてますが、料理酒とみりんはないと作れないので使ってます😅
むしろ使わずに何作れというのか不思議なくらいです💦

さくらママ

こしょうは使いませんがみりんや酒は使ってます!

deleted user

ふつうに使ってるし、なんなら大人と同じご飯食べさせてます!
…え、だめなんですか💦💦

  • ゆきんぼmom

    ゆきんぼmom

    使ってもいいんですが、使わないなら使わない方がいいみたいで
    こしょうは刺激物だから
    避けて下さいて言われました💦

    使っていいかわからない時はいつも町で月1で身体測定と育児相談があるので栄養士さんに相談しています💦

    • 9月25日