※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

顔と身体が赤黒いので色黒君か気になります。両親は色白なので、いつ頃から白くなりましたか?

最近気になりはじめたのですが、顔も身体も赤黒いです。これは色黒君なのでしょうか?両親2人とも色白なほうなのでどうなのかなぁと(^^)みなさんいつ頃から白くなりましたか?

コメント

まピロ

うちも赤黒かったです。。
でも、いつの間にか真っ白です。

春生まれですが、赤黒かったところに上の子に合わせて外に連れ回してました。。
日焼けもしていたと思いますが、冬になったら真っ白です!
大丈夫だと思いまーす♡

• はっちゃん

はっちゃん

お返事ありがとうございます♡
    いつの間にか真っ白!ちょっと期待しちゃいます(^_^)
    あまり気にせず成長を見守ることにします!
    ありがとうございます♡

• 4月14日

2ヶ月から真っ白になりました。私も旦那も地黒なので今後黒くなるのかなぁ?それとも隔世遺伝なのかり。笑

• はっちゃん

はっちゃん

コメントありがとうございます!
    2ヶ月くらいからですかぁ(^^)遺伝も関係しますよね!どっちにしても我が子はかわいいので今後の変化を楽しみにしたいと思います♡

• 4月14日
ルニー

我が家も両親共に色白です!
主人は私より白いぐらい(´ー∀ー`)

なのに産まれたムスコは色黒!
なんで!?と思ってましたが、2ヶ月過ぎたあたりから徐々に白くなっていきましたよー♩
夫とも「そういや黒くなくなったね…」と話した覚えがあります笑

ご夫婦共に色白ならば気付いたら白くなるかもしれませんね(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

• はっちゃん

はっちゃん

コメントありがとうございます♡
    2ヶ月過ぎたあたりから白くなる子が多いみたいですね!私が気にしすぎただけなのか、両親に聞いたら「黒くないよ」といわれて(・・;)たしかに徐々に色が抜けてきてました!どうなるか楽しみです♡

• 4月14日
k(●´ω`●)

私自身がそうでした。笑
父も母も姉もみーんな真っ白で焼けると真っ赤になるのに、私だけ生まれた瞬間から赤黒く…笑
真っ白になったのは、その後です。
でも、大きくなっても私が焼けるとそのままこんがりなのに、父も母も姉も焼けると真っ赤になって皮がめくれます。笑
私はめくれたことがありません…笑(._.)
だからどっちかのじいちゃんとかに似てるんかな?ってひたすら言われてました。笑

• はっちゃん

はっちゃん

コメントありがとうございます♡
    白くなる時期はその子その子で違うんですかね(^_^)みんな同じなわけないですもんねー!
    うちはみんな色白なんですが、旦那の母親が少し色黒なような?
    おじいちゃんおばぁちゃんのも引き継いだりするんですね(^^)今後どうなるか見守ります♡

• 4月14日