※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

レイクタウンの子育てサロン水辺のまちづくり館に行ったことがある方、雰囲気や活動内容を教えていただけますか?引っ越しで知り合いがいないので参加したいです。

レイクタウンにある子育てサロン水辺のまちづくり館に行ったことある方いますか?

妊娠時期に越谷市に引っ越してきたため知り合いなどいないので子育てサロンや支援センターに参加したいと思っていますが雰囲気やどのようなことをするのかわからずなかなか参加できずにいます。

参加したことある方教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします!!

コメント

3-613&7-113

レイクタウンのは行ったことないのですが💦新越谷ヴァリエにあるサロンは、ご存知でしょうか?同日保育でママは座談会が出来る日があります。娘が10ヶ月の時に越してきましたが、情報収集に重宝しました。今でも、たまに顔を出してます。

それと、新越谷ヴァリエのサロンスタッフは交代でレイクタウンのも参加されてます。

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    新越谷よりレイクタウンのほうが自宅から近いためとりあえずレイクタウンで参加してみたいと考えてました。

新越谷のほうが参加されてる人数は多いイメージなので情報収集はたくさんできそうですね!

• 9月26日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

そうなのですね。ヴァリエの方にレイクタウンの方もいらっしゃるので、機会がありましたら是非。

また、レイクタウンの方で顔見知りになれたスタッフとヴァリエの方でも運良ければ会えたりしますよ。

• 9月26日
  • いちご

いちご

レイクタウンの方も行ってるんですね!
    レイクタウンは2週に1回しかやってないみたいなので天気いい日とかはヴァリエ行ってみたいと思います¨̮

• 9月26日
はとママ

行ってました!
広さはそんなにありませんが、11ヶ月までしか利用できないので、そんなに激しく動き回れる子供がいないので十分かなと思う感じです😆
去年の今頃私も初めて行ったんですが、出入りは自由で月例近い子の輪に入れてもらって遊ばせました🙌
保育士さんみたいな人が何人かいて、声かけてくださったり、育児相談会ものってくれました。

そこで隣になった人といきがあい、更に帰りがけに声かけてもらってお茶をすることに✨
運良く、一気に4人のママ友が出来ました😆
ホントにいい人達ばかりで、今引っ越してしまったんですが、月1で遊んでもらってます🙆

勇気をだして行ってみて良かったと思ってます😆✨

• いちご

いちご

コメントありがとうこざいます¨̮
    保育士さんとか声かけてくれるんですね!
    勝手に参加してるお母さん少ないかなと思ってたんですが何人くらい参加されてましたか?

仲良いママ友ができたの素敵ですね😄
    私も勇気を出して参加してみたいと思います!!!

• 9月26日
  • はとママ

はとママ

時間帯にもよると思うんですが、私が行っていたときは10~20組位でした!
    お昼はみんな一回帰ったりするので、少なくなりますよ
    余り多いと人数制限で入れなくなることもあります
    最後は本の読み聞かせや手遊び歌をやってくれることもありました

• 9月26日
  • いちご

いちご

意外といますね‼️
    ホームページに人数制限のこと書いてありましたがそんなに来ないだろうと思ってました😅
    絵本好きなので最後のほうか最初なので少なめの昼くらいに参加してみようと思います!

• 9月26日
  • はとママ

はとママ

行っていたのが半年前くらいまえまでなので、今はどうかわからないんですが、人口も増えてるの 、割りといると思いますよ😆✨

気の合う人がいればよいですね✨

• 9月26日
  • いちご

いちご

今日やってたので行ってみたんですが...人が思ったより多くて勇気がでずそのまま帰ってきてしまいました...
    また次の機会に頑張ってみます!
    ありがとうございます¨̮

• 9月26日
りょうママ

今3歳の子が0歳代の時に1度だけ行きましたが、とても重い風邪?をもらってきてしまい、父母ともうつって高熱、嘔吐、下痢…と家族3人で大変な思いをしました。
あとでマンションのキッズルームで一緒になったママに聞いたら、「あそこに行ったら絶対何かもらってくるんで有名なんだよ、うちも夏なら大丈夫だろうと思って行ったけどRSウイルスにかかって大変だった、二度と行かない、おもちゃとか消毒が不十分なんじゃないかな」とのことでした。

ヴァリエ等と違って、子育てサロン専用で使っている場所ではないため、1歳未満の赤ちゃんのためにキレイにしている訳ではないのかも。

今は変わっているかもしれませんが、2、3年前はそんな感じでした。

• いちご

いちご

情報ありがとうございます!
    普段大人も出入りして場所ですもんね...
    病気もらうと有名なとこだったなんて😱
    これからインフルも流行るので行くならヴァリエなどにしようと思います!!

• 9月30日
りんご

こんにちはヽ(*゚∀゚*)ノ
私は先月から遊びに行ってます♬初めは躊躇いますよね!
午後の方が比較的少なくてスペースもゆったりしてのんびりお話もできますよ!
次の10月10日(木)、私は午後から行く予定ですが、もし都合が良かったら一緒に中に入ってみませんか??
一度入ったら“こんな感じか〜”ってなると思います!
おもちゃは一つ一つ拭いて片付けている所を拝見しましたが、不安な気持ちもわかります!おもちゃに触れないようにしてみても良いと思います_φ(゚▽゚*)♪

いちご

コメントありがとうございます¨̮
コミ障のせいもあって躊躇しちゃいます💦
午後のほうが人多いイメージでした!
お誘いありがとうございます✩.*˚
10日の予定がはっきりしないのでまた近くなったら返事でも大丈夫ですか?😅
せっかく誘ってもらえたので行けるなら行きたくて...

りんご

こんにちは!
私も、どちらかというとコミュ障ですので、お気持ちお察しします(´ー`)
中に入ったら、月齢近い赤ちゃんのママさんとも自由に話したり話さなくても、私がいますから(*´∀`*)
10日の当日、子供の体調や都合を見て決めて良いですよ〜!そしたら、12時半くらいから13時まで扉の前のテーブルが置いてあるスペースで待ってみますので、来れたら?って感じで◡̈⃝︎⋆︎*

• いちご

いちご

返信別のスレにしちゃってました💦すみません!!
    気付いてもらてよかったです😅

ありがとうございます¨̮♡
    わかりました✩
    出来るだけ12時半には着けるように行きます!!
    楽しみにしてます(ˊᵕˋ)

• 10月1日
りんご

本当に、お気を遣わずで大丈夫ですからね!
冬に近づくと病気が怖くなりそうですが、10日じゃなくても第4(木)もありますから((*´∀`*))
ゆっくり、気をつけて来てください♬
私も急遽行けなくなりそうでしたらこちらにまたメッセージを送ります_φ(゚▽゚*)♪

• いちご

いちご

ありがとうございます✩.*˚
    りんごさんも何かあったらメッセージください¨̮

• 10月1日