※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぽっぱー
家族・旦那

産後4ヶ月でまだ夫婦生活が再開していません(´っω・`。)以前軽く話した時…

産後4ヶ月でまだ夫婦生活が再開していません(´っω・`。)以前軽く話した時はまだ娘が寝ず、すぐ目が冷めてしまうため早く寝るようになったら再開できるねーなんて話していたけど、最近私達が寝る時には爆睡していることも多々あるのに発展しません…。
旦那が誘って来ません。。
したくないのかなー。。(╥ω╥`)今じゃ恥ずかしいのとちょっと気まずい雰囲気も…。きっと以前その話をしたのをお互いに覚えていて二人して娘が寝ていることを分かっているけど発展しない変な空気が流れています。
再開したいけど気まずい…でもどんどん時間を置けば置くほど気まずくなるのも分かっているけど自分からは言いづらいです。
なにかいい案ありませんか?
私はこうしたよ!などでも良いのでアドバイスお願いします。

コメント

まめちゃんママ

一緒に寝てますか⁇
一緒に寝てるなら、くっついてぎゅーっとかしてみたら旦那さんもそんな雰囲気になりませんかね⁇

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

一緒に寝ています(๑^ ^๑)
    ぎゅーっと抱きついても特に発展なしです(泣)
    ありがとうございました!

• 4月15日

うちではお互い身体触ったり抱きついたりするのが日常茶飯事なので、娘が寝たら旦那に腕枕してもらいに布団に潜り込んで、してもしなくても触ってたりします(笑)お腹とか触ってると手を持って行かれてそのまま…ってこともあるし、そこはいろいろですが。

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

理想の流れです✧*。
    昔は触ったりしてたのですが時間経ちすぎて恥ずかしくて触れないです(/ω\)
    手を持って行かれたい…
    ありがとうございました♡

• 4月15日
haruuuh...

私は、ストレートに「エッチがいたい…」っとボソっと言った事ありますよww
でも、凄い勇気いりました(;´Д`)
女からエッチがしたいなんて出来れば言いたくないですよね(-ω-;)
旦那〜察してくれ〜って思いますww

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

こちらから言うのってめちゃめちゃ勇気いりますよね!
    私の場合断られたらどうしようとゆう気持ちが大きいです…このまま再開しなかったらどうしようって感じです( ´•̥_•̥` )

• 4月15日
ぶきさん

私は率直に聞いちゃいました!
立会いしてもらってたので、「興味なくなった?」とか「女として見れなくなった?」とか。
自分の性欲を押し付けるのも嫌だし、母親頑張ってるのに申し訳ないとか色々考えててくれたみたいです\( ¨̮ )/

あと少し恥ずかしいけど甘えたりしてこちらから雰囲気を作る、ですかね!

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

やっぱりこちらから雰因気作りしなくちゃダメですかねー最近私がつかれたオーラと寝不足オーラ出してるのもよくないのかなー(^_^;)ありがとうございました!

• 4月15日
☆oka-san☆

うちも4ヶ月です⭐️
産後3回ほど試したのですが痛くて入らず、、、いつの間にかしなくなりました( ̄▽ ̄)
お互いにちょっとめんどくさかったり恥ずかしかったりで最近ではキスもなくなり、、、ヤバさを感じてます(笑)
何かいい方法ないですかねぇ( ̄▽ ̄)
質問の答えになってなくてごめんなさいm(_ _)m

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

4ヶ月で3回も試したんですね( °Д° )スゴイ!!
    私ももっとはやく手を出して再開しないと気まづくなりそうです(・_・;)

• 4月15日
kana☆i

うちは5カ月半ですが産後初めては5カ月入ってからでしたよ(´Д` )
切迫だったので妊娠中もなかったので1年以上そういう事がないままでどうしたものか悩みました。
それとなく夫にも最近しないねってちょいちょい言ってはいたんですが子育てを頑張ってしてるのにしたいからするのは申し訳ないと言われ、ん〜…と悩んでました。
きっかけというか、子どもが寝た後に少しくっつきながら甘えてたら労ってくれたんですがそういう風にならなかったので、もうママとしか見れないかな?イチャイチャしたくなるような奥さんじゃない?私はイチャイチャしたいよ〜と素直にくっついたらそういう流れになりましたよ。なんか変に具体的ですみません。
甘えながら素直になればいいんじゃないですかね(^^)夫婦だしそのまま気持ちがあるのにレスになるのはもったいないです。

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

私も切迫でした!なのでかなーーりしてないです( ´・ω・` )
    めっちゃしたいです!!!
    くっついたり抱きついたりしてるのですが発展しないのでもっと甘えたりしなくちゃダメなのかな~

• 4月15日
ゆったんまま

うちもまだで、ちょっと悩んでます(。-_-。)
もうすぐわたしの誕生日で、来月は結婚記念日なので、その辺でなにか起こそうかと思ってます...!
みるくぽっぱーさんは近々なにかイベントないですかね(>_<)!?

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

イベント!!!
    なるほどー!
    けどイベントが~…
    一番近くてぱぱの誕生日が8月です(´;ω;`)
    こちらから何かアクション起こさないとダメですね
     •́ε•̀٥

• 4月15日
ゆずきんぐ

うちは絶対にしたくなかったんですが、(旦那に触れられるのが気持ち悪いと感じてたので)周りからさすがに1年半ぐらい我慢させられてたらかわいそうやと言われ続けたので、産後7ヶ月目にしました。
私は嫌過ぎたので顔を隠して旦那のことを見ないで勝手にしてくれ状態でしたが😂

恥ずかしいと思いますが、思い切って自分から言ってみるか、いちゃいちゃしてみて反応見るのもいいと思いますよ😊

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

勝手にしてくれ状態…(笑)
    想像したらちょっと面白かったです(スミマセン…)
    うちの旦那もそこまでしたいオーラ出してくれればしやすいのに~って感じです!

• 4月15日