※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

子供が生まれてから旦那さんが父親らしくなったのはいつ頃ですか?😭いつ…

子供が生まれてから
旦那さんが父親らしくなったのは
いつ頃ですか??😭

いつも20時ごろには寝かせるので
仕事が終わって帰ってきても
息子ちゃんは寝てて遊べません🤔

せっかくのお休みで
やっと息子ちゃんといれるのに
手が空けばゲーム、、、

ご飯を作ってくれたり
家事は手伝ってくれます🙂

もっと関わりたくならないのかなーとか
強制することじゃないけど
家事よりも子供と遊んで!関わって!って
思ってしまいます、、、

皆さんのところはどうですか??

普段の旦那さんの様子
何時頃からパパらしく子供に
関わることが増えたかとか
教えて欲しいです😅

コメント

あーか

産まれる前から父性溢れまくってました笑
平日は寝てから帰ってくることか多いのでそこまで関わりないですが、休みの日は子供のことは旦那にまかせっぱなしです!

• さくら

さくら

昨日は寝かしつけを頼んで
    お風呂に入りました。
    ちょこちょこ泣いてるなーと
    上がってみたら泣いてる隣で
    旦那が寝てて、、、
    面倒みとくっと言ってくれる時もあるのですが、任せられないじゃん!ってイラっとしてしまって、、、
    仕事で疲れてて、休みの日だからって思う気持ちもあれば育児に休みなんてないって思う気持ちもあって、、、😭
    皆さんどーなんだろうと聞いてみました😂

• 9月25日
a.u78

んー、父親らしいのかわかりませんが今でも休みの日は自分のサッカーやフットサル優先です!
平日休みの日があるのでその休みの日は子ども優先です。
でも、子どもと二人でどこか遊びに行くことはないです。
うちも子どもが寝てから帰ってくるので仕事の日は会わない日もあります。
ちなみに、家事も何もしません!

• さくら

さくら

そーなんですね🙄不満に思ったりしませんか??😭

• 9月25日

娘は2歳ですがいまだに父親の自覚ないなーって事全然あります😂
家事はほぼしないで、休みの日はずっとソファーにいます。(笑)
パパ来てー!と娘が呼んでもこっちにおいでー!とソファーにこさせて、自分はスマホゲームしてます💦
普段帰り遅い分休みの日くらい30分でいいから遊んであげてよ😊と優しくお願いしましたが、全然ダメなのでもう諦めました😆

• さくら

さくら

寝かしつけをスマホでゲームしながらしてることありました😭やめてって言いましたけど、、、
    私も昨日もっと関わってあげてって言ってしまいました、いう側の気持ちも考えてーとか思っちゃいます😭

• 9月25日
ぱんまん

うちは割と早め?3ヶ月とか表情が出始めてからは、あやしてニコってなるのが嬉しいみたいで、あやしたり遊んだりしてくれてました😊
その頃から寝かしつけも一緒にしてくれてます♡
いまは上の子下の子別の部屋で寝かせてるので、私と旦那で交代制で1人を寝かしつけるとゆう感じです😌
最初が肝心なので、やんわり子供との時間大事にしないと、あっとゆう間に成長しちゃうよーとか、これお願いできる?とか、ちょっと用事するから、子供と遊んでてーとかこちらからお願いするといいと思いますよ🌟

• さくら

さくら

全く遊んでくれないわけではないのですが、、
    昨日寝かしつけ頼んだら泣いてる隣で旦那が寝てました🙃
    びっくりするくらい睡魔に勝てない人っていうのはわかってるんですけどモヤモヤ、、、
    昨日ストレートに関わってあげてってと伝えました🙂変わってくれるといいけど、そー簡単には変わりそうにないです😭😭

• 9月25日

うちは長男が1歳くらいになってからでした。
物事が少しずつ分かってきて、歩けるようになって公園とか行けるようになってから遊ぶようになりましたね。
今は次男がすごい活発でやんちゃなので男3人でわちゃわちゃしてますね!

遊び方や触れ合い方が分からないのかもしれないですね!
ずり這いやハイハイするようになるとまた変わるかもしれないですよ!

• さくら

さくら

遊ぶしか無くなりますよね😂そのくらいの時期を待つしかないのかな、、、
    今は1人遊びも上手にできます👶🏻その間にやらないといけないことするならわかるんですけど、ゲームって!🙃って感じです😭
    子供の方から構ってと寄ってくるようになれば違うかもしれませんね🤔

• 9月25日
もな👠

生まれてから育児に協力的でしたが、睡魔に勝てないこともしばしば。
夜泣きに頑張って飛び起きてくれてましたが、できることがないのも現実。

父親らしくなったのは最近ですかね?
あまり家にいない父親なので、朝くらいしか息子と触れ合える時間が無く、最近では早朝から息子に起こされ遊ぼうとせがまれてます。
朝からライダーごっことかして戦ってるので、よくやってくれてるなと感心してます🤔

• さくら

さくら

たしかに夜泣きはすることないって感じで起き無くなりました😂😂
    仕事前に遊んでくれるのもいいですね😳✨
    旦那は8時間近く睡眠とってますが、子供が早く泣いて起きてもギリギリまで寝てます😂
    休みの日くらいっておもって起こしたら8時までは寝かせてよって言われて、じゃあ私は?って言ってしまいました😭夜間授乳もまだあるし、こっちだって寝たいわ!っておもったんですけど私の心が狭いんですかね😂😂

• 9月25日
はくまい

産まれる前からいってきますのちゅーをおっきくなったお腹にしてました😄
産まれてからはオムツ替えやミルクなど進んでやってくれています🙂
ただ、夜中におっぱい欲しがって泣いてても一切起きないし、ゲームをしながら息子を背面抱っこしてて急に本気泣きしてると若干イラついてたりしているのでその辺はまだまだかなぁ…と感じます😑💦

• さくら

さくら

おつむ替えは気づけばしてくれます🙂今まで完母だったので授乳は変わることできず、、、
    夜は生後4ヶ月位までは
    オムツ替えで起きてくれてました😂
    私が求めすぎなのかな〜😭

ゲームしながらって腹たちませんか??😂
    ちゃんと向き合えよ!って
    思ってしまいます😭😭

• 9月25日

父親になんて一生ならなそうです!🤷🏻‍♀️

• さくら

さくら

そんなもんですか😭つらいですね😭言っても言ってもダメな感じですか??😭

• 9月25日

退会ユーザー

逆ギレされますよwww
    今日からやっと仕事でいなくて幸せです💕💕💕
    連休なんて消えてしまえって感じです😡😡😡😡

• 9月25日
  • さくら

さくら

えー逆ギレはこっちもキレますね🥶🥶
    そーなると子供だけが本当にママの味方で癒しですよね😭❤️

• 9月25日

退会ユーザー

近くに来た時に
    振り回すくらいです😇😇

でも最近いやーよー😂😡
    ってうるさい....ι(`ロ´)ノムキー

• 9月25日
  • さくら

さくら

振り回すとは??🙄🙄🙄

2才近くなると
    意思も出て大変とかって聞きますね🤯
    うちはまだコロコロしてるだけなので癒しの塊ですが、いつか子供に腹をたてる日も来るんですよね、、、😂

• 9月25日

退会ユーザー

高い高いとか...?
    カゴに入れてお腹に乗せてジェットコースターとか?笑笑

コロコロしてるだけ笑笑
    かわいい....www
    絶対来ますよ笑笑笑笑

でも日本語通じるってすんごく楽ちんです笑笑

• 9月25日
  • さくら

さくら

そーゆー事ですね!😂
    ジェットコースター楽しそうww

ほんと癒しでしかないです👶🏻❤️笑笑

言葉が通じるまでが大変そうですよね!これからがドキドキです🥶❤️

• 9月25日

退会ユーザー

結構激しいジェットコースターですよwww

逃げ回らないってのが素敵です笑笑

喋らなかったら喋らない方が楽かもってのもありますけど笑笑

• 9月25日
  • さくら

さくら

オムツ替えの時に寝返りしようと手がかかるくらいです😂
    逃げ回るのも見たいです〜🤣

意思が出てきて
    喋れない時期が大変そうですね🙄
    今はわうわう〜まんま〜
    あーうーだけなので
    可愛さのみです🥰🥰🥰笑

• 9月25日

退会ユーザー

寝返りするんですね😳😳
    オムツ見せたらにげますが、
    転がらせることができたら諦めますwwww

1歳2ヶ月のわけわからない時期がホント苦痛でしたwww

• 9月25日
  • さくら

さくら

4ヶ月くらいで寝返りデビューしました😂首座る前に😂
    その戦いも楽しそう🤭💓w

1才すぎからイライラすること増えるって周りに聞いてドキドキです😂

• 9月25日

産まれてからすぐ父親らしくなりました❤
基本的には子供優先でなんでもしてくれて助かります🙌

• さくら

さくら

羨ましいですー😭
    うちは、時間的にお風呂入れて寝かせたいのにお腹空いたとか言ってご飯優先しようとする事があります🙃
    はっ?子供かよ。
    ってなる、、、😂😂😂

• 9月25日
km

二人目ができてから育児に対しては協力的になったけど父親らしいかどうかはあんまりわかりません😌
私からするともっとこうして欲しいという不満ばかり出てきちゃいます。

• さくら

さくら

妊娠中、産後いっときは
    よく気配りして協力してくれてたので、うちも2人目妊娠となれば変わる気がします😊
    不満出ちゃいますよね😭
    でも女の人と男の人じゃ
    脳のでき方違うしとか
    求めちゃダメかなーとか
    かんごえてしまいます🙂

• 9月25日
あゆ

うちは長女が4歳過ぎてから。
もうあんまり手がかかってこなくなってからです

うちのは小さいうちは嫌だったんだと思います。
子供に合わせた遊びはつまんないし 意思疎通も出来ないからただ泣かれてはたまったもんじゃなかったんだろうなと😅
でも子供も成長すると遊び内容も変わっていくからそれに伴って旦那も楽しいと思える遊び方に変わったから子供と関わりが増えたし 進んでやってくれることも増えました

そんな長女も今は大きいから旦那とゲーム対戦したり YouTube見て盛り上がったりとかして恐らく今が旦那も子供と遊べて好きなことできてで気楽だと思います😅
そして父親の自覚がついたタイミングで次女が産まれたので結構次女とも遊んでます

まだ小さいから手がかかるけど無駄にふんふんしないしこっちは小学生に混じって遊んでるからそれに小さいながらもふんふんいわずに着いてきてるから単純に楽しいらしいです😅

• さくら

さくら

たしかに、意思疎通大事ですね🤔当たり前に私といる時間が長いので、私があやした方がよく笑います。それがちょっと寂しそうな嫌そうな感じがあるんですよね😂
    やっぱりもぉ少し成長すれば変わってくるのかな〜🤔
    納得です🙇‍♀️✨

• 9月25日
mOe。

パパって喋れるようになったぐらいです。😊

• さくら

さくら

まだ喋ったりできないからつまらないんですかね〜🙂
    はやく喋るようにぱぱって沢山言い聞かせときます!笑

• 9月25日
ゆうき

うちは3ヶ月の頃から一緒に住んでますが一応すぐ父親になれてましたよ(笑)
帰ってきたらお風呂入れてくれたり、遊んでくれたりと(*´ω`*)
休みの日も家族優先で、何も無い時は遊びに行ってましたが(笑)
うんちはなかなか変えようてしませんでしたがww
いまもたまに変えてーって言われます(笑)

• さくら

さくら

前までお風呂任せてたんですけど、寝る時間が遅くなるので自分で入れるようにしました😭
    遊んでくれるだけでいいんですけど、あやしても笑ったり笑わなかったりでなかなかですね〜😂
    家族優先すてきです🥰✨

• 9月25日