※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンコ
ファッション・コスメ

昨日テレビで、渡辺直美がヒゲがでて恥ずかしいと言っていたのですが…私…

カテ違いだったらすみません…

昨日テレビで、渡辺直美がヒゲがでて恥ずかしいと言っていたのですが…

私は妊娠出産関係なく、10代の頃からヒゲが生えて悩んでいます。
剃っても2日後には濃いのがでてくる。
カミソリで剃ったり、太いのは抜いたり。

体質だから仕方ないと思ってますが…
やっぱり女性の体質としては異常なんでしょうか?

コメント

バーバ

私も10代の頃から剃ってます!

ちなみに抜くのはよくないかもしれないです💦
一時期、端の方を抜いてたらそこだけ毛が太くなりました(´Д` )

• ノンコ

ノンコ

太くなったとこを剃っても、黒い点になって嫌なので、剃ってるんです。

• 4月14日
おにく

私は鼻の下は毎日剃って、アゴは抜いてます!
アゴは最初剃ってたのですが、男性のヒゲ並みの濃くて太いのがはえてくるので、剃ると目立つので、仕方なく少し伸ばして抜く方法に切り替えました(笑)

ちなみに、もともと毛深いほうですが、ヒゲの件は、多嚢胞性卵巣症候群という病気のせいで多毛と言われましたʕ•̫͡•ོʔ

ST

あたしも鼻の下?口の上?の毛が昔から濃くて2日に1回は剃らないとだめでした(・・;)

今はレーザー脱毛でかなり無くなってます♪
妊娠中は行けないので今はストップしてますが、3回やっただけでほとんど生えなくなりました\(^o^)/

あたしは全身のついでに鼻下も追加しましたが、鼻下だけなら安いですし、気になるならいっそ脱毛しちゃった方が楽ですよ♪
こんなに簡単に無くなるならもっと早くやればよかったってすごく思います!

カマンベール

ストレス溜まってる女性は
男声ホルモンがでてきてヒゲはえますよ

のーーーん

私は濃いとまでは行きませんが、やっぱり目につくと気になるので抜いてます!

眉の下とか、抜いてるうちに生えなくなってます笑
鼻の下というより口角に生えてますが、今は薄っすらです!