※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
家族・旦那

独身の頃から趣味のスポーツで週に2回(平日と土曜)夜練習に行きます。娘…

子供のお世話はしっかりしてくれてる旦那ですが、独身気分が抜けず非常識な言動ばかりです。

独身の頃から趣味のスポーツで週に2回(平日と土曜)夜練習に行きます。娘が生まれてからも変わらず、洗面所がない古い家で私1人でお風呂に入れたりしていました。旦那の父と同居中で自由に使えなく、手伝ってくれる人もいなくとても不便です。寝かしつけ始めてやっと寝た頃にガサゴソ帰ってくるので我慢出来なく、週に一度に減らしてもらいました。
試合があれば日曜は早朝から夜の打ち上げまで丸一日いません。不満でしたが、育児に協力的だし…と我慢してきました。

2人目を妊娠しツワリが酷い時も変わらず毎週土曜は練習、試合があれば丸一日出かけます。みんなに子供の顔見せたいと言われれば、体調悪い中連れて行き、動きたい盛りの娘を1人で追いかけ回していました。

2人目が生まれれば、さすがにもう行かせられないと思い、今だけの辛抱と思って黙って行かせていましたが、そんなこちらの気遣いなど気づいてません。行って当たり前という感覚なので。

しまいには昨晩、もっと自分の時間が欲しいと言われました。もう限界です。

私は子供が生まれてから1人で自由に出かけたことなんて片手であるくらい。というか、周りもみんな結婚して子供がいたりでそんな自由に遊べる友達もいません。それが普通だと思っています。いつまで独身気分で遊びたいだけ遊ぶのでしょうか。

私は働いていなく今は収入なく養ってもらっている身分ですが、妊娠中の重だるい体で1歳の娘の面倒を四六時中見ているのに。
もう少し気遣いと常識を身につけてほしいです。
疲れました。許せません。

私の心が狭いですか?

コメント

‪り

まず私でしたらそんな中二人目は作りません😂

iso-ro-mama

みんなに子供の顔見せたいなら
自分で連れてけば?
って言っちゃいます。
優しすぎだと思いますよ。
言うこと聞きすぎです。
そんな人に気遣いなんて出来ません。

• よっしー

よっしー

試合してる間は放置ですよね?娘に何かあったらと思うとそれは絶対させられませんし、責任がなさすぎます。

• 9月25日
ももち

同じくうちは週3〜4日、日曜は丸一日いない時あります。
うちも育児はきちんとやってますが、それだけ好き勝手やってるので、プラスで家事もやるようにさせてます。今まで何回も苛立ったりありましたが、だいぶ慣れましたよ!逆に私が上から偉そうに言えるようになったので、旦那は私を怒らせるとスポーツに行けなくなると私の機嫌をとりつつやってます。うちは逆に行かせなかったり我慢させるとめんどくさいので、これで良しとしてます。ただ2人目出産後は、さすがに考えてくれないと困りますよね。うちも行って当たり前人間でしたが、ここまでくるのには時間がかかりました。

• よっしー

よっしー

週3〜4⁉️すごいですね…。
    育児やってくれるのは当たり前ですが、もちろん感謝もしています。していない人も世の中にはたくさんいるだろうし。今だけの我慢と言い聞かせていたのに、もっと遊びたい発言に堪忍袋の尾が切れました。やはり常識のなさを改善するには時間と忍耐が必要ですね。

• 9月25日
はじめてのままり

私も上の子が1歳の娘で
2人目妊娠中です🙋🏻‍♀️♡

そしてうちの旦那はサッカーのコーチしてるので
平日2日教えに車で片道30分かけて教えに行きます⚽️🏃🏼‍♂️
大会があれば土日潰れたりします✩
しかも自分も社会人でプレーしてるので夜に練習、週末は練習試合です🤣
仕事の都合もあって毎回参加出来る訳では無いので
この日は行けるかな~って言われたら
行ってらっしゃい👋🏻って送り出してます
あとは自分も気分転換に子供と一緒について行ったりします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

気分良く送り出せるのは多分
普段から家事全般全部やってくれるからだと思います✨
ちょっと1人になりたいなって時は
子供のこと見てるからカフェとか行ってきな?っても言ってくれるので
やっぱりお互いに思いやることが大切かなと🤔💓

• よっしー

よっしー

上も下も同じくらいですね☺︎

この日行けるかな〜と聞いてくれるのいいですね。うちは行って当たり前と思ってるので事前に聞いてくれることはありませんし、監督も常識ないというか、うちに小さい子がいるのに時間関係なくしょっちゅう電話かけてきます。それもストレスです。

転職してお休みが前より少なくなったので、さらに家族の時間が減ってしまっているのも辛いです。私も1人の時間欲しいです。いつもおてんばな娘と一緒だと休まりません。
    思いやりのある旦那さん素敵ですね。羨ましいです。

• 9月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

プライベートでも報告、連絡、相談が当たり前っていうのを職場で刷り込まれているので
    必ず予定入れる前に聞いてきます😶
    休みが月に一日しかない時もあったり
    まぁとにかく普段から予定なんて立てられない職業なので💦
    元々家族の時間もそんなにないんですけどね。笑
    1人で娘みてると、たまにどっか遠くに行きたくなる時もあります😂
    SNSで独身の子達が楽しそうにしてるの見て
    いいなーとか思っちゃったり
    スーパーで仲良く買い物してるご夫婦見て
    悲しくなったりしますもん🤣

それにしても常識ない監督ですねー☹️😱
    LINEとかでよくないですか(´・_・`)?
    時間関係なくってのが最悪ですわー😡

• 9月25日