※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
子育て・グッズ

イヤイヤ期が始まり、子供が泣いたり物を投げたりして困っています。妊娠後期で辛い症状もあるため、イライラが募っています。

イヤイヤ期の始まりを感じています。
自分でやりたいのに、うまくいかず泣く。
泣き出すと手当たり次第投げたり壊したり...。

まだまだ始まったばかり。
一日のうちでイヤイヤ言ってるのはほんの少し。
でも二人っきりの時にイヤイヤされると、なんで嫌なのか分からなくて私もイライラしてしまいます。

妊娠後期で眠くて、お腹も張ってて張り止めの副作用がつらくて...一日が凄く長いです。

コメント

よっち

大変ですよね!

うちは
イヤイヤかんしゃくしているときはしばらく、

ほって置きます。。。ご飯も食べなきゃほって置きます…



予定のある時は大変ですが。。
🤣

  • すずちゃん

    すずちゃん

    やっぱり放置して自分で自分の気持ちを落ち着かせるしかないですよね😭💦まだイヤイヤするのが1日4.5回なので、頑張ろうと思います!!

    • 9月25日
  • よっち

    よっち

    相手するとエスカレートするので、めちゃ泣かれようがしばらくそのままです!

    外ではしないですけどね😅

    親も忍耐ですねぇ😭😭

    • 9月25日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    やっぱりそうですよね!エスカレートしてる感じします!!
    忍耐ですね😭

    • 9月25日