※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

子どものアレルギーに関する祖母のケアに不安を感じています。今後の預けることについて、心配しています。

アレルギーがある子どもを祖母に預けたことあるかたいますか?
この間、私が体調不良のときに祖母に保育園の迎え、晩御飯等してもらいました。そのときに、中身がほとんど入っていないマヨネーズの入れ物を子どもにもたせてたみたいです。それで、ふたが開いて、中身がが出たみたいで腕をかいていました。祖母があわてて、腕を洗ってあげてましたが、アレルギー反応による湿疹がでてたので私がすぐに薬飲ませて落ち着きました。私は、しんどくて横になっていて、異変に気づいたのは腕を洗いに行ったときでした。

こんなことがあったので、子どもが病気のときに祖母に預けて、仕事行くのが不安になりました。今日は、私が仕事休んで看病しています。
今後、預けても大丈夫だと思いますか?義母なので、旦那には預けたくないとは話してないです。

コメント

私も下の子が軽い卵アレルギーですが、自分の母には預けていますが義母には怖くて預けていません。

• ママり

ママり

そうなんですね。義母の 家の方が近いので、頼ってねと言われてます。

• 9月25日