※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑╹ω╹๑ )
子育て・グッズ

乳糖不耐症の診断は受けていないけど、下痢が続くのでノンラクトミルクをあげている方いますか?整腸剤をあげても朝イチの下痢が続き、2週間も続いています。辛いし、漏れるので悩んでいます。

乳糖不耐症の診断は受けてないけど、下痢が続くからノンラクトミルクをあげてる方いますか?

整腸剤をあげてるのに下痢をします。
朝イチのうんちは必ずです。

もう2週間程続いています。

本人も辛いと思いますが、こちらも毎回うんちが漏れるので本当に気持ちが滅入ります。

コメント

グレープフルーツ

下痢とは水みたいにシャーシャーということですか?
元々、母乳やミルクしか飲んでないので、うんちは緩いのが普通だと思いますが😌
うちの子も朝のうんちはだいたい漏れてます😂夜中しない分、沢山出るようで💦
そして緩い💩です😅

いつもより水っぽいなら、うんちを持って、小児科を受診してはいかがですか?
小児科にもよると思いますが、ウイルス性胃腸炎とかではないか調べてくれるところがあると思います😄
腸炎でなく、下痢が収まらないようなら乳糖不耐症用の薬も検討してもらえると思いますよ❣️
あとは、下痢でおしりがかぶれると思うので、塗り薬とかもついでに出してもらったらどうでしょうか。

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    もう小児科は受診してます😣
    離乳食も二回食なのにオムツ一面に色がついてるので水下痢なんだと思います。
    下痢をした翌日に小児科に行き整腸剤を貰い、それから2週間経ちました。
    オムツかぶれのお薬も頂いてます!

    • 9月25日
tm

ウチも謎の下痢になり、下痢止めを貰いましたが効かず、、
ネットでいろいろ調べてノンラクト飲ませたら下痢なくなりました!
その頃少し鼻水と咳の風邪を引いていて、腸が弱ることがあるみたいです😐

今は少しずつ普通のミルクと混ぜてノンラクトの量を減らしていってる段階です☺️

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    先月末から風邪をひいてて治りかけの頃に下痢になったので、うちの子も腸が弱ってるのかな...
    一昨日の夜に大量に嘔吐して病院行ったのですが原因不明なので胃腸が弱ってるのもあり得ますよね...
    ノンラクトミルクって薬ではないんでしょうか😖?ただ胃腸に優しめなミルクですか?少しあげるのビビってます💦

    • 9月25日
tm

嘔吐もあったんですねー
下痢もあってほんとに大変でしたね😵

薬ではなくて乳糖が入ってない?ミルクみたいですー
わたしも詳しくなくて😂
小さい缶で1200円ぐらいするのでコスパは悪いです。笑
いつものミルクと同じようにあげると良いですよ!
缶には、お医者さんの指示を受けてからって書いてましたが、ウチは指示もなくあげました😂
心配なら小児科で相談してもいいと思います!

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    原因わからずなので血液検査もして大きい病気の可能性も疑われましたが異常なく...ますますわからずです😣
    ネットで調べるとお医者さんの指示なくあげてる方多いですね!
    今飲んでる整腸剤も乳糖が含まれてるようなのでまた小児科に行って相談してみます!ありがとうございました😭✨

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

下痢が長く続いて、多分一時的な乳糖不耐になっているかもしれないからと言われ飲ませた事はあります😄少ししたら下痢もなおり普通のミルクに戻しました。

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    2週間整腸剤を飲んでても下痢が良くならないのはやっぱり変ですよね😣
    整腸剤も乳糖が含まれてるものだったので、小児科で相談してみます!

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    整腸剤を飲んでも下痢はいつも2~3週間は続きますよ👍かなり長くなった時はノンラクトに変えるように指示がありました。

    • 9月25日
  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    そうなんですね!
    じゃああと1週間様子見ようかな...
    丁度先週予防接種があり、下痢で来週に先延ばしになったのでその時先生に相談してみます!
    ありがとうございます😭✨

    • 9月25日