※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも。
子育て・グッズ

1歳1ヶ月のお子さんがまだ伝い歩きしかしていないことが気になる。周りの子供は9ヶ月から歩いている子もいるため、少し心配しているようです。

お子さんは何歳でひとり立ち、よちよち歩き
し始めましたか??
うちはもうすぐ1歳1ヶ月になりますが
まだ伝い歩きしかしません💦
周りは9ヶ月から歩いてる子が何人か
いたりしてるので少し気になります…

コメント

ママリ

まだ歩きません☺️
本人のやる気を待ってます😂

昨日1歳になりました。
9ヶ月終わりに3歩、11ヶ月で一人で立ち上がるようになってからは、家でハイハイすることはほとんどなくなって、歩きで移動してます。
ですが、アカチャンホンポの1歳のお誕生日会で同じ月齢の子に4人会いましたが、歩き回ってるの娘だけでした(^_^;)

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月でやっと
歩きました(笑)

ママリ

1人立ちは5ヶ月頃、
てこてこ歩き始めたのは6ヶ月くらいでした!

ママリ

うちは1歳2ヶ月で一人歩きでした✨私も周りが早くて心配しましたが、ハイハイ長かったからか、歩くのに慣れたら転ぶことはほとんどないのでよかったなと今は思いますよ😊

1姫1王子

9ヶ月から歩く子はめちゃめちゃ早い子だと思います。
慎重派はなかなか伝い歩きから1歩が出ないけど、歩き始めたらあまり転ばないとか、遅い子もメリットありますよ。
歯並びのためにもハイハイたくさんするほうがいいですし。
まだ気にしなくていいと思います。

ママ

そのくらいの時期でした。
焦る事ないと思いますが、
両手を支えて歩く→片手を支える みたいな練習をすると良いかも。
きっと、やればすでに出来るけど勇気がでない感じの子も多いんじゃないでしょうか。

まー

ひとり立ちは1歳3ヶ月頃、歩き出したのは1歳4ヶ月直前でした!
9ヶ月の頃は腰も触ってませんでした笑

皆さんが書かれてるように、歩き出すのが遅かったからか安定するのは早かった気がします!

性格なのか運動神経の問題なのか今も公園の遊具などで遊ぶ時、かなり慎重です。
無茶しない子で助かってますよ笑

えび

うちもまだ立ったり歩いたりしません💦つかまり立ちやつたい歩きは7ヶ月頃からしますが、そこからなかなか…月齢の浅いコたちがどんどん歩きだしたり、靴の話したりしてると不安になりますが。。ハイハイは長いほうが頭にも体にもいいという説を信じて待ちます!

リトルあか

1歳くらいからつたい歩き、1歳2ヶ月でひとり立ち、よちよち歩き、1歳3ヶ月で自由に歩き回り、1歳5ヶ月で走りまわり始めました😊
個人差大きいですが、そのうち絶対歩くので気楽に待ちましょう😊歩けるようになったら可愛いはいはいとかもう見れないのでたっぷり堪能しておいてください💕
それに、もう少し涼しくなってからの方が散歩とか公園遊びもしやすくなりますし👍🏻✨

1歳になってすぐでした✨
1歳半くらいまでに歩いたらいいって言われましたが周りがみんなはやくて勝手に焦ってました💦

ちこ

うちもまだ歩きません
伝い歩きは大好きですけど。笑
よく1人で立ったりしゃがんだりはしているので、やり始めたらすぐ歩きそうです🤣

早くから歩く子もいますが、身体的なメリットはあまり聞かないので、ハイハイをしっかりしてくれるほうがメリット多くていいのかな〜?と思いながら見守ってます😊

ぽぽ

ひとり立ちは10ヶ月頃からしていた気がしますが、それからなかなか1歩が出ず、歩き始めたのは1歳手前でした😌
1歳なりたてでよちよち何歩も歩き始めて今では一日中歩き回ってます😅💦
うちはずっとハイハイしてくれなくて悩んでましたが、ひとり立ちあたりからハイハイも一緒に始めてくれてなんとか歩く前に前に手が出る様になっていたので安心してます😂