※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

耳鼻咽喉科に相談してください。夏風邪かどうか確認できます。

大人の方でアデノウイルスになった事のある方いらっしゃいますか?😭
喉が痛痒くて携帯のカメラで見たら喉の奥に赤くポツポツがありました💦
子供はペルパンギーナに1ヶ月くらい前になりました。
これ夏風邪か何かですかね?
赤いポツポツ初めて見て気持ち悪いし落ち着かないです😭
耳鼻咽喉科に行くべきですか?内科に行くべきですか?

コメント

ばけねこ

息子からアデノをもらいました😫

39℃前後の発熱、止まらない鼻水、ツバも飲めない喉の痛み、尿漏れするほど続く咳が主な症状でした。
特に咳と喉の痛みがしつこくて、2週間くらいずっと続きました。
お医者さんにも喉が真っ赤に腫れていると言われました。

私は近所の内科と、息子のかかりつけの小児科(内科もやってる)で診てもらいました。
まずは内科に行くのがいいのかな?と思います。
ただ、どこを受診しても、アデノは特効薬もなく対症療法しかないと言われます。
どうかお大事になさってください。