※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
お出かけ

来月、親族の結婚式があります。来月で子どもは7ヶ月になります。式当日…

来月、親族の結婚式があります。来月で子どもは7ヶ月になります。
式当日は、親族は会場に朝早く行かなければならず、それに加えヘアセットとメイクもお願いしているので更に朝早く集合となっています。
とても朝が早いため、子どもの機嫌や体調が心配です( Ꙭ)誰かに子どもをみててもらおうか、、、とも考えましたが、私の親は県外のため不可能です。朝早く起こして連れて行かなければならないのは、やはり仕方ないですよね、、、(><)
同じ月齢くらいの時に、親族として結婚式に子どもも出席された方いらっしゃいますか??
その時、こうしたよ、こうしたら赤ちゃんのためにも楽だったよ!などあったら教えて欲しいです(><)

コメント

mammam

パパに見ていてもらうのは難しいですか?
1日ぐらいいつものリズムじゃない日ができても、仕方ないかなーって思いますよー💦
お祝いごとですしね!
きっと朝早く起こしたとしたら、お式の最中寝てくれるのでは?✨なんて…笑
良いお式になりますように💓

  • きてぃ

    きてぃ

    旦那の兄弟の結婚式なので、家族で参加予定なんです(><)

    そうですよね、、、確かに1日くらいいつものリズムと違くても仕方ないかも( ¨̮ )そういう日もありますよね!!私が気にしすぎだったかもしれませんᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

    • 4月14日
みみみかぁちゃん

私は10ヶ月の時に旦那の兄弟の結婚式がありました!
ヘアセットとかは連れて行きました、、、

お菓子でとにかく機嫌取りしたりこまめに授乳してました😂

  • きてぃ

    きてぃ

    10ヶ月の時ですと、離乳食も持っていかなきゃで大変ですよね?式の日の夜はいつも通り寝てくれましたか??

    • 4月14日
  • みみみかぁちゃん

    みみみかぁちゃん

    離乳食も持って行きました😂
    そして式終わって控え室行き披露宴始まるまでに食べさせて授乳を急いでして披露宴いったらその間はぐっすり寝てくれました!
    その日の夜は特に変わりなくいつも通り寝てくれたと思います😁

    • 4月14日
  • きてぃ

    きてぃ

    そうなのですね、いつも通り寝てくれてよかったですね(*^_^*)
    離乳食、調乳ポット、バウンサー、ベビー布団等用意してくれる式場だそうなので、少し安心です(><)朝早いけど、なんとかなるかなー。

    • 4月15日
みかん

同じく7ヶ月の時に友達の結婚式に出席しました。
事前に連れていく事を伝えておいたら、授乳室を用意しておいてくれました。
なので私は開始時間より早めに行き、授乳したりあやしたりしてご機嫌をとりました^o^
ベビーカーを持ち込んで、結婚式用のバッグの他にトートバッグにおもちゃやお菓子など入れて持ち込みましたよ!
挙式のときは泣きそうになったのでベビーカーから下ろしてずっと抱っこであやしてました。
写真撮りたかったですが、友達に頼みました。
挙式と披露宴の間に授乳して、披露宴では泣かずに、途中から寝てくれて楽でした!
余興のときに1回起きて泣いたけど、余興なのでそんなに見なくてもいいかなと笑、また授乳したり余興がおわるまで会場の外であやしていました。
友達も抱っこしたりしてくれたので、割とちゃんと結婚式を楽しめましたよ^o^

  • きてぃ

    きてぃ

    授乳室とかあるとありがたいですよね(*^_^*)楽しめてよかったですね(*^_^*)
    今度行く式場も、赤ちゃん対応が整っているところみたいなので、少し安心です(><)

    • 4月15日