※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmrm
妊娠・出産

妊娠初期でつわりがひどく会社に行くのがつらいです。寝ないと辛いです。甘えていると思われないでしょうか?

こんにちは(´・_・`) 私は今、妊娠初期でつわりがひどく会社に行っても吐き気、めまいなど辛くてすぐ早退したり休みがちになってしまいました。でも本当に寝てないと辛くて、、、
これって他人からみたらやっぱり甘えなんですかね

コメント

まなごか

そんな…甘えだなんて(*_*)
甘えではありません。
つわりのキツさは同じ様な方としか分かり合えない事も多いです。
私は酷いので決してrmrmさんが甘えてるなんて思いません。
お仕事辛いですよね、他人の誤解も沢山あると思いますが
今は身体を大切にしてくださいね。。

つぼみゆ

私もつわりが辛くて、2月半ばから休みがちになり、今月はまだ出勤出来ていません。
ありがたいことに、会社の上司には無理しないようにと言ってもらえたので、休ませてもらってます。
中には露骨に嫌そうな態度を出す上司もいて、最初はものすごく気にしてましたが、今は開き直ってます(笑)

rmrmさんも理解してくれる方がいるのであれば、気にせずお休みしていいと思います。
つわりの辛さは本人しかわかりません。無理して何かあっても会社が責任を取ってくれるわけでもないので、思い切って休みましょう(^^)

まぁ

甘えじゃないですよ!
わたしもつわり酷くて1ヶ月近く仕事休んでます(>_<)
まわりからみたらよく思わない人もいるかもしれませんがつわりは同じ境遇の人しかわからないと思うので…。
まわりは気にせず休んでたほうがいいと思いますよ。
無理してもいいことないですし。

ぴゅあ0808

妊娠7週で、つわりの真っ最中です。
私はバイトを始めて2カ月でしたが、赤ちゃんができて辞めました。
家にいても吐き気で辛い日や時間帯があり、そんなときは横になってたえたり、洗濯物や洗い物を旦那に頼んでしまっています。
正直、最近料理も手抜きで簡単なものしか作ってません。甘えっぱなしです。
でも、無理して赤ちゃんに何かあったら…
赤ちゃんを守れるのは私だけなんだ❗
と思ってたので、割りきるようにしてます。
旦那に感謝し、元気な赤ちゃんを産むことがお礼になるのだと信じて頑張りたいと思います。
又、つわりがおさまったら手の込んだ料理を作りたいと思います。

長々とすいません。
あまり考えすぎない方がよいと思います。
お腹の赤ちゃんがお母さんに対して『申し訳ない』って思ってしまわないように。

hikari☆

こんばんは!

甘えという考えの人もいるかもしれませんが、つわりは本当に人それぞれなので気にしなくていいと思いますよ(*^^*)あまり酷いようなら医師に相談して一定期間休んでしまうとか。
私は逆に吐いてもフラついても無理をしてしまい、それが逆に職場に迷惑をかける形になってしまいました💧

母子ともに健康が一番ですよ😊

ゆきのっち

私も8wに入るまで働いてました(´・_・`)でも、早退2回、欠勤1回して、周りに申し訳なく、思いきって検診の際、ドクターに相談し、2週間休むよう、ドクターストップかけてもらいました(^^)

甘えではないですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ個人差があるから、自分自身しか辛さはわからないと思います(^ ^)

Miki-yuzuki

私も、寒気や眠気になんとも言えない体調不良に早退や休憩時間を多くもらったりしています。因みに今日も、早退です💧

妊婦様には、なりたくないけど妊婦様と言われても仕方がない状態で片身が狭いです。

でも、悪阻が終わったら無理しない程度で妊娠前のように仕事をするつもりです。

だから、あまり考えないようにしていますよ。

Coco♡mama

こんばんは!!

rmrmさんは、周りにそのような方がいたら
同じく、あの人は甘えて!
って思いますか??

経験のない方や、つわりが
全くない方には分からないかと思いますが…

甘えなんかじゃありません!
気分が優れない中でも、職場の事を
心配してくてれいる気持ちを
尊重してあげるべきです!!!

ゆっくりされて下さい!

rmrm

コメントありがとうございます(;_;)
会社の人は理解してくれるのですが自分の親が理解してくれないので悲しいです。
好きで毎日寝てるわけじゃないんですけどね泣

rmrm

つわり大変ですよね、、、
私も今週ほとんど欠勤です(´・_・`)

会社の人は理解してくれるのですが自分の親に病気でもないのに
寝てばっかりいるなと言われ悲しいです(;_;)

rmrm

つわりってこんなに大変なものだと思いませんでした(._.)

ゆっくりやすむようにします(;_;)

rmrm

いい旦那さんですね(;_;)

私も体調がいいときにがんばれるようにします(´・_・`)

rmrm

コメントありがとうございます(>_<)

大変ですよね(;_;)
わたしも落ち着くまでゆっくりしようとおもいます(>_<)

rmrm

仕事つらいですよね(>_<)

わたしもつらいです(´・_・`)

あまり考えないようにします!

rmrm

コメントありがとうございます(>_<)

甘えてるようには見えないですね(´・_・`)
私もこんなに寝込んだ時ないので理解してほしかったです

ゆっくりやすみます(>_<)