※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
雑談・つぶやき

男の子と女の子の子供がいる友達がすごく人を見下すようになったので嫌…

男の子と女の子の子供がいる友達がすごく人を見下すようになったので嫌になってきました。

男の子だけとか女の子だけとかだと負けみたいな感じに言います。
あと一人っ子も彼女からするとダメなようで。

私も夫も一人っ子。2人目考えてないので娘も一人っ子です。
私の前で平気で言います。

結婚してからすごく人を見下すというか自分が勝ち組みたいな発言が増えました。

新しくできた住宅街に住んでるのですが家も幼稚園も学校も全て自分が住んでいるところが環境がいいみたいな感じで。

20年以上友達でずーっと一緒にいましたがウンザリしてきました。

子供の性別の事、こんな風に考えてる人って多いんでしょうか?
みなさんの周りにもいますか?

コメント

母娘でキティラー

それとてもカチンとくる話ですし、長い付き合いがあるだけに残念な気持ちにもなりますよね。

私も現在年中の娘だけでおしまいになりそうなので、男女いる友達とかからはそう思われてるかもなと思いました。

まる

一人っ子は可哀想って良く聞きますが何が可哀想なんですかね、、、
そんなの本人しか分からないのに🤦‍♀️

ゴンザレス

一人っ子可哀想ってよく言われますよね😓
うちは一人っ子になるかどうか微妙なラインですが、親や知り合いにも一人っ子は可哀想って言われるので疲れます😓
姉妹でも兄弟でも一人っ子でも、親が愛情持って育てているならそれでいいと思いますし、他所の家庭の事いちいち突っ込んで来るなって話ですよね💔
そのご友人みたいな人がいたら、失礼ですが絶対縁切ります😓 価値観押し付けられてるみたいですっっっごい嫌ですもん😓

分かります!!
最近友達2人目生まれて1人目が男の子、2人目が女の子でした。わざわざ私にお腹の子の性別聞いてきてめっちゃ見下してきます笑
同じ性別なんだ〜、男の子だったらよかったのにね〜、まぁ女の子男の子より育てやすいから楽でいいじゃん!とか。
めんどくさかったので既読無視してますが笑

私そのお友だちからしたら負け組の負け組ですね😂笑
3姉妹です🤣

でも私は自分のこと勝ち組だと思ってるので大丈夫です✋って感じですね。
こんな可愛い娘達に囲まれて毎日笑い泣き元気に成長してくれてることが勝ち組です。

そんなお友達ほっときましょう!
性別なんて選べません!子供は授かり物です!
子供が5人6人いようが1人だろうが、独身だろうが、夫婦2人だろうが全て自分達が良ければそれでいんですよ😊✨

ぺーやんさんは可愛い娘さんがいて勝ち組だと思いますよ!!