※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
家事・料理

10ヶ月前後の方‼️永遠に離乳食作ってる気がするんですけど保存方法や種…

10ヶ月前後の方‼️
永遠に離乳食作ってる気がするんですけど
保存方法や種類ってどんな感じですか?

野菜は茹でて50gと25gの製氷皿に入れて冷凍してて
ご飯やうどんは茶碗一杯くらいをラップしてます!
パンは半分にしてラップしてジップロックにいれておやつにしてます。

コメント

ママリ

その頃から野菜とお肉、少しの味付けをしてなべて大量に調理し、50g×20個くらい作って冷凍してます!

大量にまず一緒に茹でて、半分や3つに分けてそれぞれ味付けしたりもしてます!

保存方法はリッチェルのトレイで冷凍し、凍ったらジップロッグに移してます!

• ひまり

ひまり

50gのものもうひとつ買おうかなと思いました😂
    10ヶ月くらいは野菜100gくらい食べてましたか?

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

うちは製氷皿で野菜100にはしてないです!
    50の製氷皿にまんたんにいれると50以上にはなるので、それと、野菜スティックやおやきなどにしてます!

100のトレイはご飯でしか使ってないです!

• 9月25日
  • ひまり

ひまり

野菜スティックまだおえってするので食べれなかった😂
    おやきいいですよね😂

• 9月25日
🔰

ストック一気に作るの大変なので、大人のご飯作るときに多めに食材切って、レンジか鍋ぶち込んで、製氷器かそのままジップロック入れて冷凍してます😭ご飯は大人が食べる用の炊きたてをお湯でふやかすか(お湯入れて冷ますのも兼ねてラップして放置)そのままあげてます😂ご飯炊いてなければ、うどんとかあるもの上げてます👍🏻

• ひまり

ひまり

たまーにそうやってするくらいです😂
    夕ご飯を作ってる工程で野菜は多く切って鍋にぶち込んで後で製氷皿いれてます😂
    洗い物1回で済むのでそこは楽ですよね✨
    でも、料理の時間があっという間に過ぎていきます😂

• 9月25日