※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰しぃちゃんママさん
子育て・グッズ

北九州市八幡東区在住の37歳ママです。同年代のママ友やお子さんとの交流を求めています。娘との遊び場も知りたいです。

北九州市八幡東区に住んでます!
ママ友が欲しいなぁ…と思ってますが市民センターとかでもグループができていてなかなか入れません(,,•́ωก̀,,)

37歳で1歳になる娘がいます!同年代の方やお子さんが同じ年齢くらいの方と色々話したいです!

それと、みなさんどこで子供と遊んでますか?うちは最近歩き出したので近くの公園に行ったりしています

コメント

ちーまま

筑豊在住です。
しぃちゃんママさんより2つ年上ですが、私の場合は私の人見知りもあってなかなか児童センターに未だに行けず同年代の子達との交流を出来ずにいます😭若いママが多そうで😅
中々ね難しいですよね、グループが出来てると( ˊᵕˋ ;)💦

私は息子が障害を持って生まれてるのでまだ歩くまでは行けてないのでもっぱら家の中と病院のリハビリの往復です。寒くなる前に児童センターでの初体験をしたいと思ってます。

• 🔰しぃちゃんママさん

🔰しぃちゃんママさん

ありがとうございます😊若いママ多いんですよ😥オシャレでキレイで入っていけないです😱1人目が同年代2人目も…ってお母さんが多くて、グループ出来てて難しいです。

ちーままさんも児童センターデビュー体験、冬目指して頑張ってください!応援してます!!

• 9月25日
アッキー

小倉北区に在住です。
小倉北養護学校の真横の児童館がかなりオススメです‼️タダでおもちゃ沢山あるし、広いので遊び回れます。しかもかなり利用者少ないです。夏休みとか冬休みとかになると、多いですが。。。
そこが色々イベントしてるので、そういうのに参加されるとママ友できやすそうだなーと思います😊

🔰しぃちゃんママさん

ありがとうございます😌到津のとこですか?もしそこならこの前行ったんですが利用者少なかったです…💦他にも来られてる方いたんですがグループで入れず娘とちょこちょこっと遊んですぐ帰っちゃいました💧
    イベントまでチェックしてなかったのでしてみます❤️

• 9月25日
おはなさん

若松在住の今年36歳になりました。まだ、子どもが小さい為お買い物ついでの散歩ぐらいです。そろそろ児童館に行こうかなぁーと思っています。主人の転勤で北九州に来た為近くにママ友がいません💦

🔰しぃちゃんママさん

ありがとうございます😊4ヶ月だとお買い物ついでのお散歩ですよね💦児童館デビュードキドキしますよね💦
    うちの近くにも児童館あって平日に行ったら人がいなくて逆に居づらくて帰っちゃいました💦
    若松、散策すると色々ありますよね♡前はどこに住んでたんですか?

• 9月25日
  • おはなさん

おはなさん

大野城市です。若干遠くて💦
    北九州って若いママが多いですよね

• 9月25日

🔰しぃちゃんママさん

大野城なんですね!北九州若いママ多いです(´・ω・`;)若い時は人見知りとかもあんまりしなかったけど30代後半になって急に人見知りになっちゃいました😥

• 9月25日
  • おはなさん

おはなさん

産婦人科も若いママ多くて母親学級も1人だけ30代で💦八幡東のイオンよく行きます!

• 9月25日

🔰しぃちゃんママさん

分かります〜💦待合室で思ってました😅
    八幡東のイオン私も行きますよ!基本はトイザらスですけど😆

• 9月25日
  • おはなさん

おはなさん

子連れのご飯もイオンみたいなところが落ち着きますよね。

• 9月25日

🔰しぃちゃんママさん

そうですねー♡♡普通のとこだと騒ぐと気使っちゃいますがイオンのフードコートとかだと周りも賑やかだからそんなに気にしなくて助かります!

• 9月25日
  • おはなさん

おはなさん

いつか、イオンでランチでも出来たらいいですねー。

• 9月26日

🔰しぃちゃんママさん

いいですね〜(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡子育て話とか色々したいですよ!!

• 9月26日

🔰しぃちゃんママさん

もしイオン行くときあればコメントください〜♡♡偶然を装って行けるときは行きたいです!

• 9月29日
  • おはなさん

おはなさん

7日にイオンであるベビーサインに参加するか悩んでます😊行かれた事ありますか?

• 9月29日

🔰しぃちゃんママさん

ないですよーΣ(*・д・ノ)ノそんなんがあってるんですね!全く知らなかったです!

• 9月29日
  • おはなさん

おはなさん

この間、ポスターが貼ってありましたー。

• 9月29日

🔰しぃちゃんママさん

そうなんですね!そんなん知ってれば参加したかった〜Σ(; ゚Д゚)

• 9月29日
  • おはなさん

おはなさん

10月7日です。まだ受付してるみたいです😊イオンのホームページからサイトに飛べました。

• 9月29日

🔰しぃちゃんママさん

ちょっと見てみますねー♡ありがとうございます♡♡

• 9月29日
  • おはなさん

おはなさん

見てみてください😊私も検討してみます‼︎

• 9月29日

🔰しぃちゃんママさん

見ました!昼までは市民センター行くので午後の部で行こうか検討してみます(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง⁾⁾❣♡

• 9月29日
  • おはなさん

おはなさん

参加される場合教えてくださいー!私も主人の仕事次第で車が使えない日もあるので確認してみます🤲

• 9月29日

🔰しぃちゃんママさん

了解です!決めたらここに書きますね!

• 9月29日

🔰しぃちゃんママさん

検討したけどやっぱり行くのやめます〜!おはなさんは行きますか?

• 10月1日
  • おはなさん

おはなさん

了解しました⭐︎私もまだ、スケジュールがはっきりしなくて検討中です^_^

• 10月1日

🔰しぃちゃんママさん

そうなんですね(-ω-;)そのかわり近々若松に三日月クロワッサン買いに行くので時間合えば会って話しましょう♡♡

• 10月1日
  • おはなさん

おはなさん

三日月のクロワッサン美味しいですよね!天気がいいと風景もいいですし❤︎是非教えてください!

• 10月1日

🔰しぃちゃんママさん

ですよねー♡♡お店の前の景色とか好きですー(〃ω〃)クロワッサン食べながらでも話しましょう♡♡

• 10月2日
  • おはなさん

おはなさん

寒くなる前に是非❤️

• 10月5日

🔰しぃちゃんママさん

そうですねー♡近いうち買いに行く時は連絡します!!どっか公園でもいいしお話ししましょ♡♡

• 10月5日
ぱなな

今週末に八幡東区に引っ越します。主人の地元ではあるものの、私も子どもたちも誰も知り合いがいないので今から不安です(笑)私も人見知りなのでコメントさせていただきました。
宮の町に住むのですが、1歳の娘にオススメの児童館とか近場にありますかね?

🔰しぃちゃんママさん

ありがとうございます♡同じ東区で同じ年齢ですね!嬉しいです!
    宮の町ならかなりご近所さんですよ♡私は清田です!!
    児童館は到津に行ってますが月1回の市民センターはたくさん人が来てますよ(* ॑ ॑* )

• 9月25日
  • ぱなな

ぱなな

お返事ありがとうございます。私も30代です。北九州のママさんたちは若いんですね。馴染めそうにないです(笑)
    ごめんなさい、市民センターというのはどこにあるんですか?
    清田聞いたことあります。山路のインター降りたところら辺ですよね?
    近い方がいてなんだか安心しました。

• 9月25日

🔰しぃちゃんママさん

こちらこそ、近くになるので嬉しいです♡一緒に行けたらいいですね!!
    宮の町なら槻田市民センターとかなら近いですよ!山路インターおりて下ってたら右に槻田小が見えるので右に行ってすぐですよ(〃ω〃)

• 9月25日
  • ぱなな

ぱなな

詳しくありがとうございます。この間区役所に手続き行ったのですが、そこでも何か児童館みたいなのがありますよ。と、教えてくださったのですが、なかなか距離があるので頻繁には行けないなぁ。と感じまして。
    本当、一緒に行けたら私はどれだけ心強いことやら。ぜひ、ご一緒したいです!

• 9月25日

🔰しぃちゃんママさん

児童館も少し距離ありますもんね(-ω-;)
    ほんと待ち合わせして一緒行きましょー♡♡

• 9月25日

🔰しぃちゃんママさん

明日お引越しですよね?大変ですが頑張ってくださいね!

• 9月27日
  • ぱなな

ぱなな

今日、無事に引っ越し終了しました。
    しかし、ゴミの分別に慣れるまで大変そうです(笑)
    片付けが落ち着いたら、児童館やら遊びにいきたいと思います。

• 9月29日

🔰しぃちゃんママさん

お引越しお疲れ様です♡ミニプから近いですか??
    片付け落ち着いたら公園とかで遊びたいですねー♡♡

• 9月29日
  • ぱなな

ぱなな

ありがとうございます。
    ミニストップまで徒歩3分ぐらいですかね。
    八幡キリスト教会わかりますか?すぐ近くです。(笑)

• 9月29日

🔰しぃちゃんママさん

おおっ!?めちゃ近くとおもいます!うちもミニプまで3分くらいですよ!

• 9月29日
  • ぱなな

ぱなな

わぁ〜!すごい偶然ですね!
    今朝サカイの引っ越しで道が狭くてかなりご近所のかたにご迷惑おかけしたと思います。明日、挨拶まわりに行ってきます!
    ここらへん公園とか近くにありますか?

• 9月29日

🔰しぃちゃんママさん

ほんと凄い偶然ですね!この辺一方通行多いとこだし、うちも引越しの時トラックで道塞いでましたよ(-ω-;)
    天疫神社の下とか小学校の横とか色々ありますよꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

• 9月29日
  • ぱなな

ぱなな

全くもって、近くになにがあるのかわからず、ミニストップが私の目印になってます(笑)
    お買い物もどうしようかと、悩んでます。小児科もここらへんはあまりないからね。と、役所のかたに言われて、病気したときどうしようかと困ってます。色々アドバイスいただけたら、嬉しいです。

• 9月29日

🔰しぃちゃんママさん

なるほど!宮の町二丁目あたりですか??
    そしたらすぐ近くに天疫神社ってあるんでそこの下にも公園あるし、ミニプから少し先の清田二丁目の交差点を曲がったら槻田小があってその下に公園ありますよ!槻田小の前にはアイスクリーム屋さんもあるしおススメです♡
    お買い物はスピナ、サンリブあるし車あるならコスモスとかもありますよ♡
    小児科は確かになくてうちは車で10分かからないくらいの小児科行ってますよ!

• 9月29日
  • ぱなな

ぱなな

なかなかチビちゃんがいると片付かないですね。長期戦で頑張ります。
    そう、宮の町2丁目です。周りは子供がいないみたいで、静かな町内です(笑)
    明日は区役所に用事があるので隣の児童館に行ってみようと思ってます。
    スピナの値段の高さに驚きました(笑)以前はイオンが近くにあったので、そことの違いに買い物に時間がかかってます(笑)

• 9月30日

🔰しぃちゃんママさん

うちも3月に引っ越してきた(と言っても元々この辺りに住んでた)んですが片付け苦戦しました(-ω-;)
    うちの周りにも娘と同じくらいの子は住んでないですよ!少し上の子ばかりです°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    区役所横、私も行ったことないんですよー(-ω-;)感想聞かせてください♡♡
    スピナ高見行きました?高見はぼちぼち高いですよね…。
    イオンなら八幡東イオンがありますよ!あとは高見と反対方向にスピナ到津店、サンリブ、浜勝の奥にアルクってスーパーありますよ(〃ω〃)

• 9月30日
  • ぱなな

ぱなな

区役所の横の広場行って来ました!たまたまなのか同じ月齢のお子さんがいて、娘は自分のやりたいことをしていました。
    これといって、ママさんのグループとかなく、近くにいるママさんとお話したりしました。
    私はオススメできる遊び場だと思います。今度一緒に行けたら嬉しいです❤

• 10月1日

🔰しぃちゃんママさん

ありがとうございます😊来てる人いるんですね!ぜひ行きたいです!!行きましょう♡♡

• 10月1日

🔰しぃちゃんママさん

10/7の月曜日、槻田市民センターで子連れのお母さんたちが集まりますよ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و相談とかも出来るし、行きます??

• 10月2日
  • ぱなな

ぱなな

場所は小学校の近くでしたよね?情報ありがとうございます。
    行ってみたいと思いますが、何時からあるんですか?

• 10月3日

🔰しぃちゃんママさん

そうですよ!!槻田小の横の道行って曲がったとこですよ!Googleで見たらすぐ分かると思います٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و
    10:00〜ですよ!12:00くらいで終わります!

• 10月3日
  • ぱなな

ぱなな

槻田市民センターで調べてみます。ありがとうございます。
    先日、ふれあい広場に行った際、スタッフの方が高槻市民センターでも、毎週金曜日、みんなが集まる催しやっていると教えていただいたのですが、行かれたことありますか?

• 10月3日

🔰しぃちゃんママさん

高槻市民センターはないです!金曜にそんなのをやってるのは知らなかったです!行ってみようかな٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)وぱななさんは行く予定ですか??

• 10月3日
  • ぱなな

ぱなな

高槻市民センター、明日10時〜12時まであるみたいです。お昼ご飯も終わったら、みんなで食べる場所があるみたいで、終わってから食べる人も多いみたいです。
    明日、ドキドキするけど行ってみようと思ってます。しぃちゃんママさんはご予定ありますか?

• 10月3日

🔰しぃちゃんママさん

明日は予定今のとこないですよ!!10〜12時間ですね!
    お昼ご飯持っていく感じですか??

• 10月3日
  • ぱなな

ぱなな

おはようございます!お天気回復するみたいで良かったですね。
    良かったら一緒に参加してみませんか?一応お昼ご飯持って行ってみようと思います!ちょうどお腹が空くだろうし。
    今から少し緊張してます(笑)

• 10月4日

🔰しぃちゃんママさん

おはようございます☀一緒参加しましょうか(〃ω〃)
    お昼ご飯、子供のも持って行きます?うち、離乳食あんまり食べないから悩み中です(-ω-;)

• 10月4日
  • ぱなな

ぱなな

ご一緒できて、嬉しいです。
    お昼ご飯、子どものも一応持って行きます。うちも食べムラがすごいのですが、周りが食べていると、欲しがりそうなので。軽くオニギリ一個だけですが(笑)足りなかったら、家に帰ってからでも食べさせようかなぐらいです。

• 10月4日

🔰しぃちゃんママさん

じゃあ、うちもオニギリだけ持って行こうかな(,,•ω•,,)و
    私もテキトーにオニギリとウインナーと卵焼きくらいで(笑)
    楽しみにしてますね!何時くらいに行きます?

• 10月4日
  • ぱなな

ぱなな

場所がイマイチわからないので9時30分に家をでようと思ってます。
    親の食べ物は適当で、済ませましょ(笑)

• 10月4日

🔰しぃちゃんママさん

ですね(〃ω〃)歩きですか?高槻市民センター、確か小学校の近くですよね?

• 10月4日
  • ぱなな

ぱなな

歩きで行きます。googleみても、案内できません。って、なったのですが、小学校を右に行ったところにあるみたいに書いてあったので、小学校方面に歩いてみようと思います(笑)

• 10月4日

🔰しぃちゃんママさん

そうなんですね!うちは少し距離があるので車で行く予定です🚗
    多分10:00超えそうです💧

• 10月4日
  • ぱなな

ぱなな

了解しました。
    道中気をつけてくださいね。お会いできるの楽しみにしてます。

• 10月4日

🔰しぃちゃんママさん

ありがとうございます😊じゃあ、また後で〜♡♡
    あ!娘にグレーの半袖着せて行きます!あと、うさぎのスタイです(よだれ姫なんで(笑)

• 10月4日

🔰しぃちゃんママさん

もう着きました??

• 10月4日

🔰しぃちゃんママさん

ごめんなさい!LINE交換したのに友だちのとこに出てこなくて良かったらメッセージ送ってください〜˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

• 10月4日
  • ぱなな

ぱなな

今日はありがとうございました。あつかましく、家まで送っていただき助かりました。
    私もママさんの名前がラインであがってなくて、困ってます(笑)月曜日お会いしたとき、また交換してもらうことできますか?

• 10月4日

🔰しぃちゃんママさん

こちらこそ楽しかったです♡♡
    あら??じゃあ月曜日交換しましょう٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

• 10月4日
  • ぱなな

ぱなな

よろしくお願いします!
    月曜日、お会いできるの楽しみにしています!

• 10月4日

🔰しぃちゃんママさん

私もです😊月曜日楽しみです🎶

• 10月4日

🔰しぃちゃんママさん

おはようございます!
    今日着くのが10:30過ぎそうです(´・ω・`;)ぱななさん何時くらいに着きそうですか??

• 10月7日
のりみゆ

黒崎駅の隣のこどもの館とかどうですか⁉️ 無料スペースもありますが、おとな200円、こども50円のキッズハウスで、0歳〜1歳コーナーで子供を遊ばせてると、見知らぬ人ともけっこうお話できましたよ😊

🔰しぃちゃんママさん

ありがとうございます😊今日行ってきました!
    ママ達はグループで来ててがっちりガードが固く諦めて帰ろうとしたら同じ1歳の男の子のママと話すことが出来ました!ママ友とは言えませんが話せただけで嬉しかったです♡また会えたらいいな〜♡♡と願ってます(*˘︶˘人)♡*。+
    小倉駅の裏のげんきの森?も行きましたが人が多すぎて話しかけるのも勇気がいります(′︿‵。)

• 9月25日
のりみゆ

なかなか連絡先交換までは言い出していいものか、さらに勇気がいりますよね💦
同じ月齢で同世代なので、
小倉住みですが仲良くしてもらえたら嬉しいです😊✨

🔰しぃちゃんママさん

そうなんですよ、初対面だけどお子さんの誕生日が3日違いだったのと、離乳食が食べないとかそんな話しができて嬉しかったですよ。こちらこそ、よろしくです〜♡♡
    小倉なんですね( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )近いと思いますよ〜!

• 9月25日

🔰しぃちゃんママさん

のりみゆさん、小倉の元気の森とか行きます??

• 9月29日
  • のりみゆ

のりみゆ

上の子の時はよく行ってましたが、
    下の子はまだ連れて行ってないので、そろそろ連れて行こうかと思ってます😊

• 9月29日

🔰しぃちゃんママさん

そうなんですね!!うちもたまに行くので会えたらいいな〜♡♡

• 9月29日
tm

八幡西区に住んでいます。
一歳半の息子がいる39歳です。

福岡から引っ越してきたため、土地勘もなく友達もいないので毎日引きこもってます😢

やっとよちよち歩けるようになったので、近くを散歩したり、水巻のみどりんパークも良かったです‼️

🔰しぃちゃんママさん

ありがとうございます😊八幡西区なんですね!引きこもり、うちもそうですよ(-ω-;)
    みどりんパーク行きます!ブランコ、小さい子も乗れるようになってるから乗せに行きます♡♡みどりんパーク半分が公園で半分芝生だからいいですよね〜♡♡

• 9月25日

🔰しぃちゃんママさん

これから秋になって外遊びしやすくなるんでみどりんパークで一緒に遊べたらいいですね♡♡

• 9月30日
  • tm

tm

ありがとうございます😊
    少しずつ涼しくなってきたので、ホント過ごしやすくなりましたよね〜🍁
    ぜひぜひ、ご一緒できたら嬉しいです😆

• 9月30日

🔰しぃちゃんママさん

八幡西区のどの辺りですか?ピクニックしながらのんびり遊びたいですねー♡♡

• 10月1日
  • tm

tm

八幡西区でも中間市に近い所に住んでいます🏘
    ピクニック、良いですね〜👍😊

• 10月1日

🔰しぃちゃんママさん

私、元々橋を渡った遠賀町に住んでました!!なので中間市に近いとこなら何気に詳しいですよ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و
    ピクニックしたいですよねー♡シート敷いておにぎりとか♡♡

• 10月1日
  • tm

tm

遠賀町にお住まいだったんですね‼️この辺り、みどりんパークの他にどこか良いところありますか??
    子どもと遊べる場所もですが、おススメのお店とかありますか??

• 10月1日

🔰しぃちゃんママさん

そうなんですよー(* ॑꒳ ॑* )田舎っ子です(笑)
    公園とかなら沢山あるんですけど屋内なら黒崎のこどもの館とかしか浮かばないですね💧お店は私も色々探してます💧💧公園にしか詳しくなくてごめんなさい💦

• 10月1日
  • tm

tm

子どもの館、いいですね!一回しか行ったことないですが、息子も喜んで遊んでました😆
    公園はグリーンパーク、みどりんパークしか行ったことないです…。

• 10月2日

🔰しぃちゃんママさん

こどもの館いいですよね〜♡♡小倉まで頑張っていけばもっと広いとこありますよ♡水遊び出来たりとか٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

遠賀にあるルミエールの裏に真横が線路ですが広めの公園あって電車も見えますよ♡男の子なら電車好きになるかもです!あとは芦屋の海沿いにも公園ありますよ!もうすぐ砂の彫刻のイベントあるし迫力があるんでオススメです!

• 10月2日
  • tm

tm

小倉は元気のもりですか?
    気になってました〜!今度行ってみます‼️
    遠賀、芦屋と色々あるんですね〜✨嬉しいです!情報ありがとうございます😊

• 10月3日

🔰しぃちゃんママさん

意外…ではないけど田舎ですが色々遊べるとこありますよ♡遠賀の浅木小学校の横に大きい滑り台の公園あります♡♡オススメです♡♡
    あとは遠賀にジブリ公認のパン屋さんあるけど凄いですよ!イートインスペースもあるんでぜひ♡♡
    元気のもりですよー!!
    行くときはぜひ誘ってくださいね♡

• 10月3日
  • tm

tm

どこも魅力的ですね‼️
    お出かけが楽しみです😊
    ありがとうございます‼️
    元気のもり、お誘いします👍

• 10月3日

🔰しぃちゃんママさん

秋は外でたくさん遊ばせたい気持ちになれますよね♡
    げんきの森、楽しみしてます٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

• 10月3日
ままりん

こんにちは😃
私も37歳 6ヶ月の娘がいます😊
小倉北区在住です😊
私も人見知りで人と話すのが苦手でママ友いません💦
車も持ってないのでなかなかお出かけもできず😅

🔰しぃちゃんママさん

ありがとうございます😊
    小倉北区なんですね☺️ママ友いたら相談できるのに〜…って思いますよね💦
    お出かけはバスですか?

• 9月26日
  • ままりん

ままりん

バスは子供産まれてから乗った事なくて😅
    近くのスーパーにしか行ってないです😅
    あとは旦那が休みの時に色々お出かけしています😀
    車ですか??😊

• 9月26日

🔰しぃちゃんママさん

そうなんですね💦私は車運転するので娘と二人でお出かけしたりしますけど夏の間は引きこもりでした💧
    旦那さんお休みの時にお出かけするのはいいですね😊

• 9月26日
  • ままりん

ままりん

夏暑かったですよね💦熱中症怖い💦
    車あると行動範囲だいぶ違いますよね🙂😊
    最近寒くなってきましが、6ヶ月になる娘にはどんな格好させた方がいいでしょうか?😊
    ベビー服色々種類ありすぎてよく分からず💦
    買った方がいいものと使い勝手が良いものとかあったら教えてください😊
    部屋着とパジャマもどんな格好がいいか教えてほしいです😊

• 9月26日

🔰しぃちゃんママさん

でもチャイルドシート乗せたらギャン泣きですよ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    私ちょうど半年の時が3月の春だったんですよね💦でも娘が秋頃は短肌着と長肌着重ね着して年中素材の長袖のカバーオール着せてましたよ!
    足バタバタしてるならインナーはロンパースいいと思います!!
    私、車移動だったからアウターはウサギの着ぐるみみたいなアウターにしましたよ♡
    ダウンっぽいアウターはモコモコしすぎてエルゴで抱っこする時大変でした(-ω-;)
    部屋着も真冬は厚めのカバーオールで足が冷たかったら靴下履かせてました♡♡パジャマは無印の使ってましたよ♡パジャマも8ヶ月くらいまではカバーオールっぽいもの使いましたけどハイハイとかし始めてからは上下別々のにしましたよ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و分かります??うまく伝わらなかったらすみません…

• 9月26日
Happy♡

突然すみません😂

お近くで、月齢も近く性別も同じで、ママの年齢もほぼ同じくらいなので気になっちゃいました😂
いつもどんな所で遊ばせてますか??☺️

🔰しぃちゃんママさん

すみません、気付くの遅くなりましたΣ(; ゚Д゚)ありがとうございます😊

最近はインフルやコロナウイルスが怖過ぎて家の中で遊んでばっかりですが、晴れるとお散歩と公園行ったりです。
    インフルとかが流行る前は市民センターとかこどもの館とか行ってました!

• 1月29日
  • Happy♡

Happy♡

こんにちは😉

確かにウイルスが今怖すぎですよね😭💦でも私は中々家にずっと娘といるのがきつくて、つい出かけてしまいます...そのうち移されるかなぁーとビビりながらも行ってます😂

• 1月29日

🔰しぃちゃんママさん

怖過ぎですよね(இɷஇ )💦
    うちはなんとか誤魔化しながら色々遊ばせてます!ほんとはお外行きたいけど天気もずっと悪いし…困りますよね💧

• 1月29日
  • Happy♡

Happy♡

早く春になって欲しいですよね😭とはいえ娘はまだまだ場所見知りや人見知りがあるので、公園でものびのび遊べないのですが😂

• 1月29日

🔰しぃちゃんママさん

そうですねー🌸春が待ち遠しいですね☺️
    うちの娘も人見知りっていうか周りの子とか気にしない〔と言うより興味がない〕ですよ😅うちは少しずつ連れて行って一緒に走ったり遊具で遊んで慣れさせていきました🎶近かったら一緒に公園行きたいですねー☺️

• 2月3日
  • Happy♡

Happy♡

いつもどの辺の公園連れて行ってますか??😍
    まだまだ寒いからあんまり行けないですよねー😭

• 2月13日

🔰しぃちゃんママさん

いつも北九州の公園色々散策してますよ‼️
    りんごさん、お二人目妊娠中なんですね😄おめでとうございます❤️

• 2月16日