※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

最近つわりが楽になり、湯船に浸かったら皮膚がチクチク、ヒリヒリして痒くて痛かった。乾燥肌か血行が良くなったせいでしょうか?同じ経験の方いますか?

つわり中お風呂はいつもシャワーで済ませていましたが、最近つわりが楽になったので、今日久々に湯船に浸かりました!がっ・・・・
浸かって少ししたら体(皮膚?)がチクチク、ヒリヒリしてきて痒いような痛いような、とても浸かってはいられなくてすぐ上がりました(×∀×;💦最近肌がカサカサしてるので乾燥肌のせいですかね?それとも血行が良くなってそうなったのか(´_`。)同じような方いますか?

コメント

金平糖

血行が良くなってるのもあると思いますがチクチクするのでしたら乾燥なのかな?と思いました‼ツワリ中クリーム塗ってる場合じゃないですものね(T_T)
落ち着いたらクリーム塗った方が妊娠線もあまりできなくなりますよ(^^)

  • みかん

    みかん

    やはり乾燥しているせいですよね!
    保湿の高いクリーム塗って様子見ます✨
    回答ありがとうございました(ˊᵕˋ)

    • 4月13日
たんたん。

一番風呂でしたか?😀
一番風呂はカルキがたくさんあるので皮膚には刺激が強いみたいです。
あとは肌の乾燥が1番大きい原因かと!
せっかくの湯船ですから次回からはミルクなど保湿タイプの入浴剤にお風呂上りはたっぷり全身保湿しましょ❤肌が乾燥していると妊娠線の原因にもなりますよー!😭

  • みかん

    みかん

    そうなんですね💦一番風呂でした( > <。)
    次回から保湿の入浴剤使って、お風呂上がりの保湿も頑張ります✨回答ありがとうございました♡

    • 4月13日
  • たんたん。

    たんたん。

    塩素も含まれているので髪にも肌にも悪くてよけい乾燥肌になりますね😭
    一番風呂はミネラル入りの入浴剤がオススメです❤

    • 4月13日
  • みかん

    みかん

    普段平気でも妊娠中は敏感になりますもんね(。•́_•̀。)ミネラル入りの入浴剤ですね♥教えて頂き有難うございます✨探してみます!

    • 4月13日
くまちゃん♡

私も同じです〜♡
かゆい!
特に乳首、背中が( ・ ・̥ )
保湿したらましになりますょ♡

  • みかん

    みかん

    痒いのツライですよね(´;ω;`)
    とにかく保湿しかないですね!
    明日からたっぷり保湿して様子みます✨
    回答ありがとうございました(*¨人)

    • 4月13日
くるみトースト

私も同じです!
全身粉吹いたようにカサカサになるので、保湿クリーム塗りまくってるんですが一向にかゆみがおさまらず、検診の時先生に相談してかゆみ止めの軟膏出してもらいましたよ〜σ(^_^;)
お風呂の温度は低めにして、保湿クリーム塗ってから痒いとこにうすーく塗ってね〜と言われました。
塗ったとこはかゆみが気持ち落ち着くので眠れないほど痒いのは治りました!
とりあえず保湿して、我慢できなかったら病院で相談してみてください♡

  • みかん

    みかん

    私も特に上半身が粉吹いたようになって下着にもカサカサの皮膚がついちゃうくらいひどいです💦お風呂の温度低めにして保湿頑張って様子みます✨ダメなら病院に相談してみます!回答ありがとうございました♡

    • 4月13日
  • くるみトースト

    くるみトースト

    私も肩からお尻にかけてカサカサがひどくて、トイレでパンツ下ろす度皮膚の残骸みてげんなりしてます。
    友達に誰もこういう症状出た子居なくて少数派なんだ〜とか思ったりσ(^_^;)
    1日2回くらい保湿クリーム塗ると多少カサカサ気にならなくなりますよー!

    • 4月13日
  • みかん

    みかん

    分かります!毎日こんなに皮膚取れて大丈夫かなって思っちゃいます(笑)
    1日2回頑張って塗ってみようと思います!
    もうしつこいくらい塗った方が良いかもしれないですね(*゚ω゚*)b笑

    • 4月14日