※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
雑談・つぶやき

あー世の中のお母さん方今日も1日お疲れ様でしたー!仕事終わって保育園…

あー世の中のお母さん方今日も1日お疲れ様でしたー!
仕事終わって保育園迎えに行って、帰宅して夕飯準備して、お風呂入れて、ご飯食べさせて、子供寝るまで抱っこ、下ろして泣いたら1からやり直し、
やっと寝たら食器洗って、洗濯干して、
部屋の片付けして、やっと布団に入れたらいつも
この時間~~~チ───(´-ω-`)───ン
たまの仕事休みも普段できない掃除や片付け、買い物してお迎え行ったら、休む暇なんて全然なくて。。
それでも大黒柱の旦那ほど評価されることも、お給料が多いこともなく、、
毎日毎日365日、主婦は休みないし。
一体我々は何時間就業なの???
主婦の労基、誰か作ってくれーーー笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとですよー💦
今が唯一の休憩時間です😅

  • とんちゃん

    とんちゃん

    ほんとやっとゆっくり出来ると思えば眠くて子供と寝落ちしてしまいます(^_^;

    • 9月24日
ゆりぽよ

お疲れさまでした😊✨
仕事終わりから寝かせるまでが
毎日バタバタですよね💦
3人もいらっしゃると
想像できないぐらい
大変なんだろうなぁ。。
1人だけでもうヒーヒーです😂笑
子供寝るの待ってたら
私が先に寝てたりするし、
もっとしっかりせんとあかん!
ってそのたびに思ってます笑

主婦の労基、まさに
私も強く求めますーー🙏!!

  • とんちゃん

    とんちゃん

    ありがとうございます!
    上2人は小学生なんで、だいぶ楽にはなりましたが、男4人(旦那含む)が、まぁ脱ぎっぱなし、散らかっしぱなしで
    たまに、あー娘がいてくれたら少しは違ったのかなぁ~と
    シミジミしてます笑

    たまブチ切れて、母の怒りバロメーター調整してますが、
    今日も疲れまくってしまったので、投稿しちゃいました笑

    お願いだから、なーーーーんにしなくていい休みほしいですよねー(^_^;

    • 9月24日
ゆこ

お疲れさまでした。
ホント主婦のお休み欲しいです😫
休み満喫の夫にムカついてます。
仕事休みの日は主婦も休みたいですよね!

  • とんちゃん

    とんちゃん

    本当にそうですよね!
    旦那は休みあるのに、私たちにないのはなぜですかー???
    お母さんは家政婦じゃない!!って昔に私の母が叫んでたのを思い出します笑
    今めちゃくちゃその気持ちがわかります笑

    • 9月25日
花

今日も一日お疲れ様でした😭
いやはや本当に世の中のお母さん達は家事、育児、仕事とハードワークですよね。

夜子供を寝かしつけている時に気づいたら自分が寝かしつけられていることがしょっちゅうあります笑

  • とんちゃん

    とんちゃん

    ほんとにそうですよね!
    昔から女の人はよく働きますもんね!
    本当に労ってほしいものですねー( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    自分が寝かしつけられるって
    名言ですね笑

    • 9月25日