※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

熱や症状が続いている1歳の子ども。再受診を検討中。みなさんの体験や意見を聞きたいです。

もうすぐ1歳
熱(39℃前後)が2日以上続く、鼻水、咳、痰の症状
みなさんなら小児科 再受診しますか?


22日(日)
鼻づまり、鼻水、37.9℃の熱があったため、小児科受診
鼻づまりの薬と、念のために解熱剤をもらって帰宅。
夜全然寝付かず、寝てもすぐ起きてしまう

23(月)
朝から39℃越えの熱。
解熱剤飲んでも38℃台にしかならず、効いてる感じがしない
1日通して39℃前後あった
鼻水がひどい

24(火)
38℃台をうろうろ。
昨日よりは下がったけど相変わらず辛そう
鼻水に加え、咳、痰もすごい
なかなか寝つけず、ぐずりが酷い


という感じです。
38〜39℃の熱が続いているので、再受診しようか迷っています。
RSウイルスや突発性発疹などの可能性もあるのかな…

再受診すべきでしょうか?
みなさんの体験など教えてください

コメント

deleted user

RSめっちゃ流行ってるらしいです!!
私なら再受診します!
食欲はどうですか?水分は取れてますか?

  • ぺこ

    ぺこ

    RS流行ってるんですね💦
    食欲は発熱初日からあって、水分もそれなりにとれています!
    今朝熱計ったら37℃まで下がっていました!
    それでもRSの可能性とかあるんですかね?(><)
    さくらんぼさんならこの状況受診しますか?(><)

    • 9月25日
ママリ

症状を聞く感じだとRSぽいなーと思いました。
私なら明日の朝一に受診します!!

  • ぺこ

    ぺこ

    RSなんですかね(><)
    でも今朝は37℃でした💦
    この状況なら受診はどうですかね?😅

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    RSだと2.3日で熱は下がります。
    RS用のお薬は特になく、対処療法しかないので鼻水のお薬があれば熱も下がったようですし、様子見します!
    鼻水、咳はどんな感じですか?

    • 9月25日
  • ぺこ

    ぺこ

    RSの薬ってないんですね!😳知りませんでした💦
    鼻水、咳がとても酷くて、夜もほとんど苦しくて寝れないようです(><)
    鼻づまりの薬はもらってるのですが(あまり効いてませんが、、)、咳止めなどの薬はもらえるのでしょうか?

    質問ばかりすみません💦

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    咳止めの薬はないんですね💦
    それなら受診してお薬もらって、鼻も吸ってもらった方がいいですよ!

    • 9月25日
  • ぺこ

    ぺこ

    ありがとうございます😭
    念のため受診しようと思います😭

    • 9月25日
みかんかみ

明日の朝も高熱ならわたしは再受診します。
またお子さんが回復してる様子もなければなおさらいきます。
たとえば熱はあるけどご飯は食べるようになったとか、笑うようになったとか、

  • ぺこ

    ぺこ

    今朝熱計ったら37℃でした(><)
    食欲は発熱初日からあります(><)
    熱下がってるこの状況だと受診の必要はないですかね?😅

    • 9月25日
  • みかんかみ

    みかんかみ

    下がってよかったです?
    それなら様子見ていいとおもいますよ!
    いっぱい水分とらせて循環よくすれば治り早いですよー!
    おつかれさまです

    • 9月25日
  • ぺこ

    ぺこ

    水分たくさん取らせます!😭
    ありがとうございます😭

    • 9月25日
レモン

私なら再受診明日朝早く行く!です

  • ぺこ

    ぺこ

    今朝37℃でした😭
    苺さんなら再受診しますか?(><)

    • 9月25日
  • レモン

    レモン

    念の為に行きます

    • 9月25日
  • ぺこ

    ぺこ

    ありがとうございます(><)

    • 9月25日