※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘が寝るのに時間がかかり、悩んでいます。寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

2歳1ヶ月の娘についてです。

夜、寝るのにワイワイ騒いで1時間から2時間はかかります。ひどい時は日をまたいでもワイワイしてる事があります。絵本読んだり色々検索しては試したりしてますが全然寝てくれず。心が折れそうになり怒鳴ってしまうこともあります!でも、逆に大泣きで逆効果。仕事もしてるのでなおさら寝かしつけなくてはという気持ちになってしまいます。
みなさんはどんな寝かしつけしていますか?

コメント

ののママ

寝たフリです(^-^)
子供達が喋ってても動いててもよっぽどの事がない限り寝たフリしてます。

• かおる

かおる

同じくです🙌

• 9月25日
  • かえで

かえで

寝たふりですね!!!やってみます!

• 9月25日
みさと

寝室真っ暗にしてオルゴールの音楽掛けて添い寝で3人同時に寝かしつけてます😴

• かえで

かえで

添い寝もオルゴールもかけてますがワイワイしてしまいます!3人同時すごいです!

• 9月25日
hm

一緒に寝室にいれば寝てくれます😌
でも下の子妊娠前は寝室に連れて行けば1人で寝てくれる子でした。
赤ちゃん返りなのか妊娠後期ぐらいから1人で寝かせると癇癪起こし寝てくれなくなりました😭😭

はじめてのママリ🔰

保育園などは利用されてますか?
私は病院に通う為一時保育を
たまに利用してるのですが
お昼寝の時間が長く
夜寝なくなってしまったので
お昼寝の時間を短くしてもらいました。
普段もお昼寝の時間を
長くても1時間半と決めてます。
前まで寝るだけ寝かせようと思ってたら夜がなかなか寝なかったので😂
寝かせる時は
息子は絵本が好きなので
寝るまでずっと絵本を読んであげてます😊

ポテト

お昼寝を変えてみては?
うちは午後2時半くらいに起きれば9時前には寝ますよ!
添い寝です!

🐼はじめてのママリ🐼

月齢は違いますが、息子も眠くないときは寝室に行ってもお部屋中、探検してます(笑)

私も放置です🙄
構うといつまでもやめないので、危なくないかチラ見しながら待っていると、眠くなったり飽きたりで自分から布団に来て、ゴロゴロしながらいつの間にか寝ています😊

一応、お気に入りのアンパンマンのプラネタリウム?みたいなのをつけています🎶