※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供が食事を好まなくなり、限られた食べ物しか摂取しなくなりました。バナナも食べなくなりました。将来的に食欲が戻る可能性はありますか?

一歳半まではなんでも食べていましたが、だんだん食べなくなり今2歳4ヶ月ではご飯、うどん、パン、肉、魚、納豆
、野菜スープのスープ、味噌汁ぐらいしか食べません。バナナも毎日食べていたのに食べません。
また食べるようになるんでしょうか?

コメント

にこにこマン

食べるようになりますよ☺️
時期的なものだと思います❣️
上の子は白米、なっとう、しらす、のり、焼き魚が主でそれ以外はほとんど口にしなかったです😅
でも体重は減ることなく成長します✨

• にこにこマン

にこにこマン

成長してます✨の打ち間違いです🙏

• 9月24日
  • えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    時期的なものなんですね。あまりにも食べなくなり料理に自信がなくなってました笑
    お菓子は食べるんですが。
    体重は少なくはないのでそこは心配じゃないのですが果物まで食べなくなるとは思いませんでした。

• 9月25日
MaMa

食べるようになります!
うちなんか米しか食べなくて、おかず一切食べない時期ありましたよ😂
保育園で食べてるみたいだしいっかーって感じでほっときました笑
うちの場合は3歳過ぎてから、ワガママ言いながらもまともに食事できるようになったと思います♡

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    3歳過ぎれば食べるんですね。うちもわがままいいそうです。ウチもとりあえずふりかけごはんぐらいは食べてくれって感じで最後にはふりかけごはんにしてます。

• 9月25日
  • MaMa

MaMa

ずーっと食べないなんて子いないから大丈夫ですよ♡
    ママには甘えちゃうってのもあると思います😂
    お腹すけば食べるだろうし、ご飯食べてるなら問題ないです✨
    全然食べなかったうちの長男なんて今や19キロ…
    保育園でもボス並のデカさですよ笑

• 9月25日
おかぁしゃん

まさに今うちも食べない時期です😂

夜食べたのはチーズだけです😂
何を用意しても食べない❗って言います😂😂

好んで食べるのはわかめメインの汁物、パイナップル、バナナ、ブルーベリーです~☺️

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    やっぱり2歳はそんな感じなんですね。あまりも食べなくてなんでもいいから食べればいいかって感じになってましたが大丈夫か心配になり質問しました。

• 9月25日