※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

1歳の子供の寝かしつけについて相談です。最近寝るのが難しく、おっぱいで寝かしつけることが多いです。おっぱいの執着が増えているようで、卒乳に向けて悩んでいます。同じ経験の方はいますか?

あと数日で1歳になる子の寝かしつけについてです!

以前は電気を消して寝たフリをしていたら
ゴロゴロしながら気がついたら一人で寝ていました。

ここ数日、寝る体制にしたらギャン泣きでバタバタして寝てくれません💦
ほっといたら疲れるかと思ったのですが
ひどくなる一方なので抱っこで寝かせてました。

ただ、昨日から抱っこしても大暴れ、ひどくなる一方なので
絵本を読んで落ち着かせて再トライしたのですが
変わらずなのでおっぱいで寝かしつけしました。

今日はあくびをしたり目をこすったりゴロゴロしてたので寝てくれるかと期待したのですが
眠さが増すとギャーギャーと結局泣いてしまい、抱っこも暴れるので結局おっぱいで寝ました。。

以前一人寝してた時もぐずぐずする事はありましたが
トントンしながら読み聞かせをしていたら寝てくれていたのですが 今は泣き声が大きすぎて私の声が聞こえてない感じです💦💦

最近おっぱいも量が減ったせいか一度咥えるとなかなか離してくれない気がします…


卒乳へ向けて数を減らしたいのですが
以前よりおっぱいの執着?が増えた気がします💦

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じでしたよ。子供2人とも。
おっぱい大好きだったので
中途半端に減らすと余計執着してしまってました。
なので2人とも辞める時は一気にスパッと辞めました。

最初の2日くらいは大変ですが
それを乗り切ればめちゃくちゃ楽になります