※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
引き継ぎ忘れ
子育て・グッズ

乳アレルギーの子供にフォロミは難しいですか?乳アレルギーの娘に気づきました。乳アレルギーの子供を持つ方、どうしていますか?完母で鉄分が気になります。

乳アレルギーがある子にフォロミは難しいですよね💦
息子の時は離乳食にプラスしてフォロミも飲ませていたので娘にもその内と思っていたのですが、そう言えば乳アレルギーだ!と今更気づきました。
乳アレルギーのお子さんをお持ちの方は、どうしていましたか??
完母で卒乳は急いでいませんが、鉄分とか気になります😊💦

コメント

マイチコ

上が乳卵小麦アレルギーでした。
レバーとか肉で、鉄分はとってました。

• 引き継ぎ忘れ

引き継ぎ忘れ

回答ありがとうございます😊
    娘も乳小麦卵ありますが、乳が1番反応出てしまいます💦
    3食+おやつで補えるものですかね?

• 9月24日
  • マイチコ

マイチコ

うちは、そのせいかはわかりませんが、小さめです。
    いまは全部食べられるようになっていますが(卵は好き嫌いで全然食べませんが)、身長体重ともに成長曲線の下限です。でもまあ、検診でも問題なしで、病気もしていないので、補えているんだと思っています。食べる量が少ない頃は、主食を減らしてでも動物性たんぱく質はきっちり食べさせてました。

• 9月24日
  • 引き継ぎ忘れ

引き継ぎ忘れ

成長曲線に入っていれば、とりあえず栄養足りてるんだなって安心ですよね。
    動物性タンパク質って主食減らしてでも摂らせたい物なんですか??

• 9月25日
かずずん

フォロミは長男も次男もあげてません。
3食きちんと量を食べてれば大丈夫ですよ〜。
朝納豆、昼卵、夜ツナとか…鉄分入ヨーグルトとか、そぼろとか、タンパク質入れてれば問題ないですよ。
うちは10ヶ月で卒乳でした。

• 引き継ぎ忘れ

引き継ぎ忘れ

回答ありがとうございます😊
    息子はしっかり食べれる子だったのですが、栄養面が心配でフォロミを出していました。
    10ヶ月で卒乳早めですね!
    娘がやっと毎食150食べるか食べないかくらいなので、母乳はまだあげたいのですが、1歳なる頃にはたんぱく質も増やしていけたらと思います💡

• 9月25日
  • かずずん

かずずん

息子たちは3回食になったら授乳拒否になりました😅💦
    寝る前に甘え咥えぐらいだったので卒乳しちゃえ〜と。
    11ヶ月ですが、今は200〜250g食べてます。3歳の長男とそう変わらない次男の食欲。
    食べ過ぎじゃ…と言われてます。恐ろしいです。
    どんどん食べれる量が増えていくと思いますよ😊

• 9月25日
  • 引き継ぎ忘れ

引き継ぎ忘れ

しっかり食べれるからお腹空かなかったんですね💡
    娘も離乳食後は欲しがりませんが、夜間は欲しがるのであげちゃいます。
    食べれるなら食べれるだけあげたいですけど、食欲旺盛も心配になりますよね。笑
    そうですね、まずはしっかり3食量をとれるようになってくれる事を願うばかりです。笑

• 9月26日
  • かずずん

かずずん

グッドアンサーありがとうございます。

ナゲットなんか簡単でいいかもしれません。

鶏ひき肉100g
    豆腐100g
    醤油数滴
    片栗粉 大さじ2

をボールに入れて、ひたすらスプーンで混ぜて、粘り気が出たら、大人のカレースプーンですくって、油を引いてフライパンで弱火で焼きます。

ふんわりしたナゲットで、息子のお気に入りです。

• 9月27日
  • 引き継ぎ忘れ

引き継ぎ忘れ

レシピまでありがとうございます😊!
    焼くタイプが苦手(なぜかいつもベタついてしまうんです💦)で、煮たり茹でたりが多かったので、試してみます!
    ふんわりだと食べやすくて良いですよね!

• 9月28日