※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

保育ママとの関係改善について相談です。

保育ママについて質問させてください。

現在息子が1歳3ヶ月で5月の連休明けから保育ママに預かって頂いています。
育休明けで復帰しましたが息子が小さいうちは近場で働けた方がいいと思いパートとして自宅の近くでパートを始めました。するとシフトを提出して欲しいと言われたのでシフトが出るのは月末なので申し訳ないのですが少し待っていただけますか?とお願いすると別にいいけど提出しないと保育出来なくなりますからね。と言われました。
私だけ早めにシフトをくださいというわけにもいかず…。
月、金はいちを契約上お休みにはなっていますが繁忙期など、出勤をお願いされた平日は保育して頂けますか?と確認をとるとパートなのにそんなことあるの?と言われます。
元々、自宅の物を勝手に食べさせたり、オムツが残り1枚になったときに明日までに持ってきてくださいと言われたり(オムツを1袋持っていくことになっています。)とどこか不信感がありました…。

今後、保育ママと上手くやっていくにはどうしたらいいでしょうか…。

コメント

mei🍒

保育ママの制度がいまいちよくわからないのですが、文章を読む限り私だったら上手くやっていくという選択肢はないですね😅
言い方もキツいし、オムツのこともそうだし……

一時保育は近くにないんですかね?😢

うちも保育ママに預けていますが、全然そんな感じじゃないです!先生達はとっても優しいし、色んな教育をしてくれます。

おむつの件はよくわからないのですが、無くなりそうになったら無くなる前に持って行くのは当たり前では?
パートなら早くシフトを出してもらわないと先生達のシフトも組めないし、月金お休みで契約しているなら契約の通りでしょうし。急に出勤したいと言われても困ることもあると思います。
相手の言い方は悪いですが、お互いさまと言うか…相性が悪かったのだと思います。
パートでも預けられる地域のようですし、別のところを探してみた方が良いかと思います。