※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりーな
子育て・グッズ

1歳の子供が自転車デビュー後、泣いてしまう。保育園まで自転車で行きたいが、子供が泣いてしまう。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳で保育園へ行くため自転車デビューしました。試乗したときは大人しく乗ってくれたのですが、購入後からギャン泣きです。座る練習からはじめて、公園では、小学生たちが野球をしていて、それは座ってじーっと見ていることはできました。そのまま、私は自転車に乗らずにおして、お話をしながらゆっくり歩いたのですが、途中から泣いてしまいました。保育園までは歩くと30分近くかかってしまいそうなので、自転車で行きたいです。同じような体験をされたかたや、アドバイスがあればお願いします。

コメント

泣いているだけならそのまま乗せる。泣いて暴れるならおんぶでスピード感に慣れてもらう。
とかですかね😥??
うちは飽きないように永遠しゃべりかけたり歌ったりしてます!ビューン!とか大袈裟に言ったり🙌

• せりーな

せりーな

泣いてるだけならそのまま乗せてもいいんですね!確かに慣れることも大事ですね💦もうちょっと頑張ってみます!

• 9月24日
まりも

試乗した時も泣いて、購入後も泣きましたが、泣かせたまま(話しかけたりして)乗ってました^^;
1週間くらいで慣れてくれて、今では楽しそうに乗って、眠い時は自転車に乗りながら寝てくれます^^

ママの顔が見えないし、初めての乗り物で不安なんだと思います。
ママいるよー、風がビューンビューン、今から〇〇に遊びに行くよー!いっぱい遊ぼうねって話しかけたり、お歌歌ったりして慣れてくれるといいですね♪

• せりーな

せりーな

1週間くらいで慣れてくれたんですね✨
    いっぱい話しかけて慣れるまで気長にまってみます!

• 9月24日