※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

8カ月の赤ちゃんが嘔吐し、アレルギーか心配。明日検査予定。前にあげた卵が原因か不安。

8カ月の赤ちゃんを育ててます。
離乳食後、息子が大量に嘔吐しました。
ご飯が全部出たんじゃないか?というレベルです。
よくよく見たら顔と首がほんのり赤くなってるような気がしました。掻きむしったことが原因か
アレルギーかな?と思いましたが、新しい食材は最近何もあげていません。
吐いたらケロっとしてニコニコしてていつもの感じなのですが、先程病院に連れて行き病院に着いた途端ギャン泣きしてまた病院で少し吐きました。
苦しんでる姿を見たら私が泣きそうになりました💦
普段はよく食べて吐いたことなんて無かったです。

卵🥚は3週間くらい前にあげたのですが、何も反応もでず小麦も乳製品も卵ボーロもずっと前からあげています、、、
数週間前にあげた卵が今になってアレルギー反応が出る?とかあるのでしょうか?
心配で仕方ないです。
明日、アレルギー検査してもらうのですが気になって気になって💦

コメント

みー

卵で3週間後にアレルギーというのは確率的に低そうな感じがしますが…
例えば◯gまでならokだけど◯g以上食べたら発症した!なら可能性はありそうですが…

ママ

加熱が充分でないとそういう事はよくありますが、
しっかり加熱していたとすると、、たまたま風邪気味とか体調悪い時にアレルギー反応でたりもします。