※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi8mama
妊娠・出産

18wの胎動が弱い不安です。検診まで3週間あります。初産でどう考えたら良いでしょうか?

現在18wです、胎動が弱い気がします。
まだ弱くても感じられれば大丈夫ですか?検診まであと3週間あり、不安になりっぱなしです。皆さんも似た経験お持ちですか?初産て事もあり、どう考えたら良いのかわかりません💦

コメント

しん

病院に電話したら対応してくれるはずです^_^

• hachi8mama

hachi8mama

そうしてみますね💦

• 9月24日
みー。

18wならまだ胎動を感じない人もいるくらい
赤ちゃんが小さいので大丈夫です!
もう少ししたら毎日元気な胎動を感じると思いますよ😊

hachi8mama

ありがとうございます😊大丈夫かな?の一点張りで、不安が抜けないです💦

• 9月24日
まるめろ

私は18w丁度の時期に動いたかな?っという胎動が1回ありました!
それからは3日に1回程度の胎動で20wくらいになって毎日軽めの胎動を感じてました( ﹡・ᴗ・ )
今は元気が良すぎて誰が触っても分かるくらいの胎動です👶
18wだとまだ強い胎動は感じれないと思うのでこれからだと思います(*^^*)

hachi8mama

ありがとうございます😊毎日動いてるのかな?って心配が抜けなくって💦来月の検診まで不安ですね💧

• 9月24日
  • まるめろ

まるめろ

私の友人は臨月まで仕事をしていて臨月まで胎動に気づかなかった!って言っていたので初めての妊娠となると気づきにくい場合もあるみたいです( ^^ )
    妊娠中の不安は赤ちゃんにも母体にも悪影響になってしまうので電話で相談されてもいいと思いますが、早い人で18w前後で胎動を感じるらしいので胎動を感じられているなら大丈夫ですよ👶🍼💕

• 9月24日
あちゃママ

まだまだ強い胎動は感じないこと多いと思いますよ😊
もし心配であれば一応病院にご連絡するのも一つ手かと思いますけど、あまり神経質にならずに🤗

hachi8mama

ありがとうございます、かなり神経質なってるかもです💦

• 9月24日
  • あちゃママ

あちゃママ

大丈夫ですよ😊
    思っている以上に赤ちゃんは
    とっても元気いっぱいです!

• 9月24日

hachi8mama

そう信じてみます😊

• 9月24日
👧👦👼👼🤰

初産で18週なら様子見ていて良いと思います!感じない人もいる週数なので!

hachi8mama

ありがとうございます😊少し太り気味ってのもあり、感じづらいのかなと思ってます💦

• 9月24日
ゆみ

23週の時胎動が弱く感じ受診しましたが、この時期はあればいいくらいで気にしなくて大丈夫と言われました!18週でしたら胎動を感じ始めた頃だと思いますし、大丈夫だと思います。私も初産になるので分かりますが、ほんと些細な事でも心配になりますよね・・・。

hachi8mama

ありがとうございます😊ホントそれです💧胎動弱くて受診されたんですか?私も弱かったら受診してみようかな…
    何にしても些細な事で心配になりますよね💦

• 9月24日
  • ゆみ

ゆみ

ゆさん💛
    その時胎動カウントをやってたんですが、急に弱く感じて電話してから受診しました😆気になったら電話してみてもいいと思います❗️赤ちゃんの事はお母さんが一番分かりますし、お母さんしか守れませんからね🎵

• 9月24日

hachi8mama

わかりました、胎動カウント?やってみますね。

• 9月24日
  • ゆみ

ゆみ

ゆさん💛
    まだやらなくて大丈夫ですよ!30週くらいからでいいそうです(^w^)

• 9月25日

hachi8mama

そうなんですね😊教えていただきありがとうございます😊

• 9月25日