※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首を変えたら、赤ちゃんが早く飲み終わりました。穴の大きさが適切か心配です。問題なければそのまま使用してもいいでしょうか。

ミルクを飲む早さについて教えてください。
現在生後1ヶ月の娘がいます。うまく直母で飲めないため搾乳したものを哺乳瓶であげています。
今まで哺乳瓶の乳首は0ヶ月用をつかっていましたが、今日はじめて1ヶ月用(こちらの方が穴が大きい)をつかってみました。

今までは70ml飲むのに20分程度かかっていたのが、新しい乳首では5分ほどで飲み終わったのですが、あまりに早すぎる気がして、哺乳瓶の乳首の穴のサイズが適当なのか悩んでいます。
飲んでいる最中にむせたりしなければ、新しい方(穴が大きい方)の乳首を使っても良いのでしょうか?

コメント

みぽ

新しい方でいいと思いますよ😊
私の子は、穴が大きすぎるといっぱいですぎてギャン泣きしたり飲まなかったりしました。
何事もなく飲んでくれるなら大きい方でいいと思います❣️

• あおい

あおい

ありがとうございます!やはり大きすぎると泣いてしまったり飲めなかったりするんですね😢
    とりあえず問題なく飲めていそうなのでこのまま様子見てみます🥰

• 9月24日
maki

むせたり苦しそうにしてるのでなければ大丈夫かなと思います☺️