※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真緒
妊娠・出産

入院中、体重増加や尿漏れで不安。子宮頸管上昇し、順調なのか不安。31週でお腹圧迫や腰痛で睡眠困難。対処法を知りたい。

入院して早2週間。
体重が増えオリモノも増え胃が圧迫し食事もこまめに食べる感じ。
基本的に横になっても苦しくて布団をあいだに挟む感じで寝てる。トイレが近く何度もトイレに…。そしていつの間にか尿漏れ?みたいにパットが濡れてる。
匂いがしないので破水?と思いましたが特にナースには破水してないと言われちょっと尿漏れしちゃってるだけだから匂いはないよと言われました。
お腹の子がすごく動くのに張らないのが凄い!
入院してから点滴の量も変わらず張りも1度しかなく子宮頸管も上がりました。
順調なのかな?って思いながらも不安な日々。

31週4日ですが尿漏れしますか?お腹が圧迫され寝ずらく時々起きる感じ。腰も痛くなり辛いです。
何かいい方法ありませんか😭?

上の子の時はこんなこと無かったのに(´;︵;`)

コメント

あちゃママ

上の子の時も下の子の時も尿もれしてました🤣

妊娠後期寝れないことありました😣辛いですよね😞
腰も痛かったです😞
猫のポーズはどうでしょうか?
猫のポーズ ストレッチで検索すると出てきます!

  • 真緒

    真緒

    なるほど!ありがとうございます!!胎動で寝れないのが多くて寝不足です😭

    • 9月24日
  • あちゃママ

    あちゃママ

    分かりますー😭
    落ち着いてくれって思いますよね😭
    応援しています😣!!

    • 9月24日
キムチ

切迫で1ヶ月入院しました!
私も全然張らなかったし入院してる意味あるのかなーって考えてました!
途中腰が痛くて寝たきりだからかなって思ってたんですが
内診したら即大きい病院に転院になり点滴をあげたら治りました!が
2週間後また腰が痛くなり点滴の量を上げてもらいましたが
産まれちゃいました、
2人目だったのに腰痛=陣痛なんだって初めで知りましたw

なのでもしちょくちょく起きるくらい寝れなかったら
内診してもらったり
点滴をあげてもらえるか聞いて見てもいいかもしれません!

  • 真緒

    真緒

    そんなこともあるんですね!

    • 9月25日