※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

産後の悪露は出産後6週間ほど続くことが一般的です。悪露の症状は個人差がありますが、2~3日出ては止まる状況は一般的な範囲内です。

悪露っていつごろおさまりましたか?
7月はじめに出産して、もうそろそろ3ヶ月が経つんですが、産後1ヶ月頃から
生理5日目くらいの量の黒めの赤~茶色のものが2~3日出る→おさまる→数週間後また同じようなものが出てくる
というのを繰り返しています。
ほんの数日でおさまるので生理ではないんだと思うのですが、悪露はいつ頃まであるんでしょうか…
みなさんはいつまででしたか??

コメント

キウイ✳︎

1ヶ月検診で子宮の戻り問題なかったですか?
わたしも次男を出産して1ヶ月検診後数日たってから大量に出血したのでこわくなってもう一度受診しました!
収縮剤を追加で出されました!
3ヶ月ほぼ出血されているのなら長いかなー?
念のため受診してみてもいいかもですね😊

👧👦👼👼🤰

1ヶ月検診時には悪露止まってましたが、その後10日おきに生理のような出血してました!その出血は1週間続かないくらいで3日とかで止まる時もありました!

たろみん

二ヶ月半ほど、おりものシートで足りるぐらいの出血が続いてました。病院で何度も診てもらいましたし、止血剤も出されましたが止まらず心配してましたが、突然止まって、2週間後に始めての生理がきました。
排卵が起きて止まったようです。多分私の場合は悪露からどこかのタイミングでホルモンバランスの崩れによる出血に変わってたんだと思います。