※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ🎀
子育て・グッズ

8ヶ月の息子にパンツタイプのオムツを履かせている方が、MサイズかLサイズか迷っています。同じくらいのお子さんがいる方、いつ頃までMサイズを使用していましたか?

こんばんは😊
パンツタイプのオムツについてお聞きしたいです!
生後8ヶ月、7.5kgの息子ですが、最近パンパースMのパンツを履き始めました!
ずっと、体重は平均より下の方で経過しています。太ももはそこまでムチムチではありません。生まれた時からパンパース使用しています。
トイザらスの4パックオムツの箱買いにあたり、Mサイズを買うかLサイズを買うか迷っています。
まだ、約二ヶ月分のMサイズのオムツが残っています。
同じくらいのお子さんがいらっしゃった方、いつ頃までMサイズ使用していましたか??

コメント

ゆん

うちの息子はちょっと大きめだったので10ヶ月頃にはパンパースのLサイズでしたが、息子と同じ月齢の1歳9ヶ月で細身の子は今でもパンパースのMサイズを使っていてそろそろLサイズにしようかなという感じでした😊

• モモ🎀

モモ🎀

ありがとうございます😊
    その子の体型によってかなり差があるのですねー!!

• 9月24日

娘はずっと曲線下の方で
9ヶ月で7キロ
1歳で7.5キロ
1歳4ヶ月で8キロ
今9キロで、まだまだMです❣️今日Lサイズを試してみたら、ブカブカでした😂
体重増加が緩やかでしたら、しばらくはMだと思いますよ🥰

• モモ🎀

モモ🎀

ありがとうございます😊
    まだまだMでいけそうですね👍

• 9月24日
ママリ

一歳二ヶ月体重9.4ですがMサイズ使ってるので大丈夫だと思いますよ😊

• モモ🎀

モモ🎀

ありがとうございます😊
    男の子でも、一歳すぎても使えるとのことで安心しました🙆‍♀️

• 9月24日
なぬ

1歳5ヶ月で8.5kgですがまだまだMパンツです!
小さめちゃんならLの出番はだいぶ先だと思いますよ☆

平均より大きめの上の子でも1歳半くらいまではMパンツでしたよ! ( ´ ꒳ ` )

• モモ🎀

モモ🎀

ありがとうございます😊
    結構Mでいけるのですね👍
    参考になりました✨

• 9月24日
かん

息子もパンパース使っています!
Mサイズの期間が短く8kg超えてからはLサイズ使っています👶
腐るものでは無いのでLサイズ購入されてみてはどうでしょうか?

• モモ🎀

モモ🎀

ありがとうございます😊
    なるほどー、急に成長することもありますもんね💦
    MとL一箱ずつ買ってみようかなーと思います🙆‍♀️

• 9月24日