※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
サプリ・健康

先日受けた人間ドックで再検査になり、胃カメラを受けることになりまし…

先日受けた人間ドックで再検査になり、胃カメラを受けることになりました😭

怖い、怖すぎる…

できることならやりたくない😭😭😭

胃カメラやったことある方、やっぱり鼻からの方がいいですか?

あと辛さを軽減する方法とかないですか?💦

旦那には出産に比べたら大丈夫でしょって言われたけど、それはそれ、これはこれなんだよー😭😭😭

コメント

口からやりました😱もうかなり前ですが…。

鼻の方が楽なのかなぁとは思います。

口からだととにかくウエェって吐く感覚が何度もあるのでそれがかなり辛かったです。

でも検査前に胃の中空っぽにしてるから絶対に吐くものないし、お尻から出るような事もないよな。ここで気絶しても死にかけても看護師も医者もいるから別に気絶してもいいのか、そうかー、じゃあ気絶したい、いやしよう!その方がきっと楽になれるー!!ってギリギリの意識状態に辿り着いたところで終わりました…。

確かに出産とは全く別です。

ごめん、頑張ってとしか言えない😭

• ひよこ

ひよこ

やっぱり口からだと辛いんですね😭ギリギリの意識状態になるなんて本当に恐ろしいです😭😭😭

コメントありがとうございました!

• 9月24日
ままりちゃん

聞いたはなしですが
比べると、鼻からは画質が悪いらしく
口からする方がしっかり見える らしいです!
なのでどうせするなら口からが良いと…
私はしたことないんですが聞いた話しですみません💦

• ひよこ

ひよこ

え?そうなんですか?画質悪いと見えるもんも見えないんですかね?悪くても見えるなら鼻からでお願いしたいですが💦

• 9月24日

口からやりましたが、鼻の方がいいみたいです✩*॰¨̮
口は入れてからもずーっと苦しいですが、鼻は入れる時はいたいけどその後は楽だそうですよ♬︎♡あとは先生の腕によって全然違うので、腕のいい先生であることを祈りましょう😭😭😭

• ひよこ

ひよこ

口だと入れからもずっと苦しいんですか?😱入れる時だけだと思ってました💦
    そうですね💦腕のいい先生であることを祈ります😭

• 9月24日
maria

3〜4回経験あります。眠ってる間に検査が終わるやつだと、ホントに、記憶ないし、苦しまないで済むから良かったです。

私は初めてが口からでめちゃくちゃ苦しかったからトラウマになりました。。。

でも、胃カメラやって何もなければいいし、もしあれば治療法が見つかるからやって損はないと思います‼️‼️

• ひよこ

ひよこ

眠ってる間に検査が終わるなんて最高ですね!!

そうですよね!やって損なことはないですもんね😓頑張ります!

• 9月24日