※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

長財布と二つ折り財布を使っているけど、荷物が重くて困っている。二つ折り財布を追加するか迷っている。カード収納が多いシンプルなデザインの財布を探している。家系用とお小遣い用の財布の使い方について教えてほしい。

今家系用に長財布を使ってます!
自分のお小遣い用の財布に二つ折り財布を購入しました。
今までは長財布に家系用とお小遣い用の両方をいれてたんですが、小銭の仕切りもないしできっちり分けたいと思い二つ折り財布を購入しました。

きっちりお金を分けられて満足してたんてすが、荷物がもともと多いのに財布が2つになってかなり重いです😰
心配性?なところがあり常に2つ持ち歩かないと落ち着かないので困ってます😓

もう一つ二つ折り財布を購入すれば荷物もかさばらないかな?とも考えましたが、また購入となるとお金もかかるし、ポイントカード大好きでいっぱい持ってるので長財布の方がカードがいっぱいはいるので迷ってます。

二つ折り財布のカード収納がいっぱいあるデザインもシンプルな財布をご存知の方は教えてほしいです💦

あとみなさんは家系用とお小遣い用の財布どうしてますか?💦

コメント

家用は長財布で自分用は二つ折り使ってます💓
一度ポイントカードの整理をしてみてはどうですか??
二つ折りは調べたら出てきます✨こんなのも収納できる方かな?と思います!

• ママリ

ママリ

ポイントカードを財布購入時に整理したんですがまだ多く困ってます😰
    小銭も入るのがいいのでなかなか好みのものがなく💦
    色々探してみます!
    写真までありがとうございます😊

• 9月24日
たーん

今更ですすみません💦

私は1つの長財布で家計のお金と自分のお金を分けて使っていますよ🙋‍♀️
以前はぽんさんと同じやり方でしたが、財布2つはかさばるので💦

財布の小銭入れには自分の小銭、家計の小銭は100均で買った薄手の小さいポーチ的なものに入れています!
お札はな財布だと何ヶ所か入れるところがありますよね?
そこに分けて入れています😄

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    返信遅くなりました💦

やっぱり2つ持ちはかさばりますよね😰
    お札は何ヶ所かあります!
    小銭だけ違うものにいれるのいいですね!
    やってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月25日