※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん雪だるま
その他の疑問

2ヶ月半の娘を育てている者です(^^)昨日から娘と、二人で初めての里帰…

こんばんは(^^)
2ヶ月半の娘を育てている者です(^^)

昨日から娘と、二人で初めての里帰りをしております。
帰るのは1ヶ月後です!

ゆっくりするのと、娘を両親、祖父祖母に見せる為に帰ってきたのですが、することがなく早くも退屈しております(;_;)
アパートの時は、娘が機嫌よかったり寝てるときの合間をみて、家事をしたり、DVDを観たり本を読んだりしていたのですが、実家に帰ってきて、家事はもちろん手伝うものの、ゆっくり出来る時間が増え、暇を持て余してます(;_;)

そこで質問ですが、みなさんならどんな事をして過ごされますか(^^)?

ちなみに、実家は田舎なので周りになにもなく、お店は車で行かないとコンビニすら行けません(;_;)
DVDも、家にはテレビが一台しかなく、祖父祖母がテレビ権を持っているため却下。笑
実家といっても、転勤族で色んな所にいたのでこっちに知り合いは一人もいません(;_;)

まだ娘が母たちに慣れていないのか、私以外の人が抱っこすると泣きます(°_°)
なので、基本娘のそばで出来ることを探しています(^^)
よろしくお願いします(^^)♡

コメント

Sora.11.

私も里帰りしてた時暇でしたよ(^o^)
私の所も周りは、田んぼ畑です(>_<)
なので天気が良い日は、子供を連れて散歩へ行ったり、iPodで音楽聴いたり、本を読んだり、実家の家族と話ししたり、家で出来るエクササイズやストレッチをしてました(^o^)

  • まっちゃん雪だるま

    まっちゃん雪だるま

    返信ありがとうございます(^^)

    やっぱり、適度な運動や、お散歩、読書、音楽とかですよね(^^)♡

    一ヶ月あるので、新しいこともしたいなぁと思いましたが、なかなか見つからないものですね(^^)

    ありがとうございました!♡

    • 4月13日
ゆったんまま

わたしは産まれる前でしたが、暇で暇で死にそうなくらい暇だったので
こどもの布絵本を作成しました!
手芸をしたのは高校の授業ぶりで、指も一緒に縫ったりして大変でしたが笑
3、4ヶ月になると興味を示してくれるようになって嬉しいですよ(o^^o)よろしければ♪

  • まっちゃん雪だるま

    まっちゃん雪だるま

    おはようございます(^^)
    お返事遅くなってしまいすみません(;_;)

    布絵本!
    素敵ですね(^^)♡
    私も妊娠中、編み物したい手芸したいと考えてましたが結局行動にうつさずでした(;_;)
    でもおままごとで遊ぶようになる前には、おままごとセット〔フェルトで野菜など作ったり〕を作ろうと思います‼︎♡
    ちなみに、布絵本はどんな感じのものを作りましたか(^^)?♡
    どんなお話のものかなのか知りたいです♡
    絵本の台紙もフェルトとかですか(^^)?♡
    聞きたいことがたくさん…笑♡

    • 5月8日
  • ゆったんまま

    ゆったんまま

    果物や動物を縫い付けただけなんですが(^◇^;)
    ストーリーがある本格的な絵本はわたしの技術だと厳しいと思ったので笑
    動物は鳴き声を出しながら見せてあげると喜ぶので果物よりオススメです❤︎

    • 5月8日
  • まっちゃん雪だるま

    まっちゃん雪だるま

    お返事ありがとうございます(;_;)♡

    絵本、動物のお顔のなんですねー(>_<)♡♡♡♡♡♡♡
    かわいいー(>_<)♡♡♡♡♡♡♡

    えほんはもちろんですが、お子さんがかわいすぎますー♡
    ニッコニコ笑顔で、私までにやって笑っちゃいました。(^^)♡

    私もストーリー系は難しそうだなって自分で聞いといて思いました(>_<)
    動物のお顔絵本♡是非真似させてください♡

    主人のワイシャツのボタン付け以外、裁縫なんてしてませんでしたが、頑張ります*\(^o^)/*♡

    ありがとうございました♡

    • 5月8日
ぽっぽこぽてこ

こんばんは!
娘さんとの2人での里帰り、ご両親、お祖父様お祖母様も大変喜んでおられることでしょうね(^^)

さて本題ですが、私も息子との長期の里帰りの際に同じように暇を持て余していました。その時、クラウドソーシングというものに出会いました。スマホ1つあれば、簡単なアンケートに答えたり、文章を書くのが嫌いでなければ、体験談や口コミなどを投稿することでお小遣いを稼げます。1つ1つの案件で稼げる額は少額なので、気長にコツコツ暇を見つけて♪という感じです(*^o^*)

私は約半年くらいで、1万円程度になりましたよ(*^o^*)
暇な時にちょこっとずつしていただけなので、臨時収入といった感じで嬉しかったです。

  • まっちゃん雪だるま

    まっちゃん雪だるま

    おはようございます(^^)
    返信ありがとうございます!♡

    クラウドソーシングですか(°_°)‼︎
    初めて知りました(°_°)‼︎
    ちょっと検索してみます♡

    今日も長い1日が始まりました(°_°)笑

    娘は元気に足、バッタバタしてます。笑
    父が6時半過ぎに出勤で、帰りはいつも0時すぎるみたいなので、娘と戯れてきますー(=´∀`)人(´∀`=)

    ありがとうございました♡

    • 4月14日